見出し画像

友達からオススメの曲を聞かれた時の失敗談

先日、ある友人が「ラップで良い曲あったら教えて!」と言ってきました。

僕は、這い上がるぞって思える系の曲、チルい曲、テンション上がる曲、恋愛の曲などなど、たくさんの曲を教えました。

彼はとても嬉しそうでしたが、僕は教えすぎたなと後悔しました。

ラップにハマるきっかけを作る一曲だけ教えてれば良かったなと思います。


なぜか?

自分で辿り着いた曲って、人から教えてもらうより、良いと思いませんか?

何がどう良いのか?

曲って自分の過去を思い出し、振り返るツールとして使えると思うんです。そして、それを思い出したときにエモーショナルになったり、熱い気持ちを思い出させてくれると思うんです!


そう思いませんか?

僕は曲との出会い方ってけっこー大事だと思います。

携帯にあるプレイリストを見れば、「あっ、この時期はサークルで大変だった時期だ。」、「あ、この曲はあの人のことを好きだったときに聞いてたやつだ」とか思い出せます。

場合によっては、「あ、この曲はあいつに教えてもらった曲だ!あいつに会いたいなぁ!」ともなります。


それがとても楽しいんですよ。時には、泣きそうになります。


是非やってみてください!


さぁ、明日はある広告代理店の一次面接です。 

気合入れてやったります!!!


ばもす!!!!!!!!

この記事が参加している募集

すね毛の脱毛に当てます。ちなみに毛はかなり薄いです。