見出し画像

無知?有知?知識あればちゃんと見れる。

内容を理解出来てる?って話が多い。

特にスポーツの世界。

確かに、プロやアマチュアでもスポーツって結果大切です。
優勝とか一勝って。

日本では、野球ってかなりメジャーでいつでもニュースで取り上げられている。

あなたが評価するのは?
というより、出来るのは何?

ホームラン?ヒット?ピッチャーの一勝?チームの勝敗?

知識つけばつくほど、上記の事は当たり前になりむしろそれよりも大切な中身が見れて、評価内容になる。

毎年契約更新しているのは、ホームラン打つ選手だけ?勝敗つくピッチャーだけ?ヒット打つ選手だけ?

昨年は、村上選手のホームランだけにかなりニュースになっていた。
だけど、あれって個人だけのではなくてあの記録や内容が見えないチームの心中になり勢いになりリーグ優勝も出来た。

ダルビッシュ投手。
二刀流の大谷選手より、派手さはなかったがあの年齢で長期大型契約。もちろん素晴らしい結果であり当たり前にできる結果ではないことは承知しています。

だけど、内容見れなければ大谷選手のホームラン争いと二桁勝利は?的な結果ばかりだろう。

最近思うのは、評価を言うTVの前の親父的立ち位置で、結果しかどうのこうの言わない人になってませんか?って事。


結果の中見や、内容見れてないなこの人。って思われてません?って。


再度言います。

結果は、当たり前のようにむしろ言わないで良いくらい当たり前に大切。この当たり前を知ったかで話す人。これが残念でならない。


どんな結果であれ、内容見れないと言う事を自身で発言していらっしゃる。


私も気をつけようっと。

得意不得意、無知有知の分野ってありますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?