見出し画像

観光じゃなく地元です

ファストフード

沖縄と言えば、A&Wですね。
通称エンダー

プラザハウスにある県内唯一のプラスcafe

ここには、メンバーが帰る日に行ってきました。
隣りの隣のタコスを食べたかったのですが、まさかの開店時間変更により食べれなく。

沖縄!って感じのお店へ。と言う事で。

オレンジとクラムチャウダーをお供に

えっ?ルートビアじゃないの?ってなると思いますが、ルートビアはCycleshop Ashivivaで飲める。

だけど、ここのオレンジはここでしか飲めない。

と言う事と、子供の頃から飲み物はオレンジなんです。
エンダーの食べ物はオレンジとあいます。(個人的な感想ですけど)

進めても皆んな飲まないから近年はおすすめしてませんが。

アメリカンな感じが最高

モッツァレラバーガー!
これは、40代になってから食べて好きになりました。

以前は、チキンサンド一択でしたので。

カーリーフライ

エンダーでは、ポテトは無いです。

ポテトじゃなく、『スーパーフライ』でしてそれをクルクルに巻いたのが『カーリーフライ』

これとケチャップが最高すぎる。。。

クルッくる

ここは、プラスcafeなのでパンケーキもあります。

実は、この後食べました。
食べたすぎて撮り忘れました。

パンケーキ目の前に、「待て!」が出来ない子犬のようにガッツいた42歳。

メニューはこんな感じ

プラザハウスという日本で1番古い?最初に出来た?ショッピングモール。

アメリカ軍が戦後すぐに作ったらしいです。

以前はこの周りは軍用地だったのですが、ほどどの返還されている。
前は、沖縄市警察署ですし。

沖縄で1番大きいジャスコもありますし。

ぜひ沖縄行ったら行ってみてください。

もう一度言います。
エンダープラスcafeはここしか無いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?