見出し画像

日常と非日常

日常と非日常。
旅行に非日常を味わいにいく。

日常とは?何をしている時を言うのだろうか。

人それぞれだと思います。そして、取り組んでいることその時が日常になっているはず。

仕事が日常?

趣味や遊びの時間は非日常?

日常は仕事。個人的にそれだけで1日が終わるのはなんだか嫌だな。

趣味=遊び=本気 だから趣味の時間も毎日入れて、そして仕事にいく。これが日常でありたい。

仕事だけだと、何のために仕事しているのか?生活だけのため?子育てだけのため?

お金を得るため。であってお金を得て何をしたい?がある。

仕事前に、趣味を楽しむ時間があった楽しんでから仕事。これが日常である事の幸せ。

これが私の日常で楽しい時間。

日常なんて、個人で決めて良いと思う。
毎朝犬の散歩に行くのが、各ゴミの日の朝にゴミを捨てに行くのが、毎朝決まった朝食を食べるとか、同じ時間に家を出て電車に乗って、学校に行って、とか。

普段の平日の時間の流れが日常であって、毎日観光地で仕事しているなら観光地が日常になって。

観光地へ行くだけが非日常じゃなくて。

日常と非日常。

簡単そうで難しいけど、『これは日常』『これは非日常』とわけて見て一日にどのくらい『非日常』があったか知るのも楽しいです。

ぜひチャンネル登録だけでもいいので、よろしくお願いします。

https://m.youtube.com/c/%E6%99%AE%E4%B9%85%E5%8E%9F%E5%A5%A8cycleshopashiviva


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?