セットのようだけどセットじゃない

人材。


とっても大切ですね。人材育成。


店舗拡大と人材育成はセットではない。


人材育成がしっかりと成り立って、人材が余るほどに育成されてから店舗拡大。


育成出来ない時もある。


スポーツでは特に難しい。



子供の頃からやっていれば良いというわけでもない。成長過程で辞めてしまっては元も子もない。


さらには、成長して後に続けられない場合もある。

成長してから始めた人が勝ちになってしまう。



スポーツも人材育成。人間育成。


これが多くなり、増えない限り箱は作れない。



プロチームを作ってから、選手を集めそこから下部組織を作るのか。

下部組織となるものから作って、育成して人材が増えてからプロチームを作るのか。



会社も組織も、スポーツも人材育成や拡大やレベルアップは同じ。



Cycleshop Ashivivaは、下部組織から作って人材育成していく。


時間はかかるが今の規模ややり方では、ちょうど良いのかもしれない。



急にバズる事は無しだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?