見出し画像

知識の後は実体験しなきゃ。

わからない事だらけ。

勉強?そんな簡単な事じゃない。机に向かって勉強してわかる事も有ればわからないこともある。

そして、リアルに自身が体験する事が1番の勉強。

だけど、人間は賢い。頭が良い。

疑似体験もできる。やった気にもなれる。
知識さえ入れれば大丈夫と考える。

苦労は嫌だ。キツいのは嫌だ。

だから、知恵を使って椅子に座って机の上で本を開きタブレットやノートパソコン、スマートフォンで知識を入れる。

時に人と知識を共有する。

知識の共有。

これは、ある程度の知識だけのグループで共有したら、出来てる、出来てない関係なく安心できる。

だけど、出来てる、できてないがわからないと安心しても意味がない。

知識も必要だが、知識を活かして実体験することがもっと大切なんだ。

わかる人からみると、本当は出来るけど出来ていないだけ。やっていないだけ。

その行動と思考になるのは、わからないから。知識無いからそれで良いと思っているから。

だけど、別物なんです。

そして、一つ、一つ、地道にコツコツとやっていかないと本当の力にはならない。

知識だけ入れてません?

他の成功論ばかり追っかけて、失敗論は見ない。成功論ばかりみて語ってないかい?勘違いして無いか?自分もやれば同じようになると。

実体験をしっかりとやってご覧。成功論ばかり知識で入れても実際はできない事がわかる。
成功論の知識という答えが頭にあるからその通りやってご覧よ。

やらずに成功法わかってると思ってないかい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?