見出し画像

サービスとは

サービス=割引

になってませんか?

アフターサービス?

それは、出来る限りやっています。消費者としてもそのサービスは受け取れてますよね。


割引で最初にサービスを受け取るとその後は、サービスはないだろうと思う。

お店柄、サービスというのを購入後に走る環境とコーチングにしそして、情報と上達の術をサービスとして還元する。


ロードバイクの奴隷


個人的によく呟きますが、そうなってほしくないというのが1番。

あくまでも、ロードバイクは自身のスポーツとして手段として、成長や向上して成果体験してあるチャレンジして、新たなチャレンジや新たな自分を作ったりする事が大切。

例えば、自身の力や向上の前にホイール変えたら速くなりますよ。楽になりますよ。

というのが先に来てしまっては、まさにロードバイクの奴隷になってしまう。
最初は良い。だけど直ぐにホイール変えた効果は消え失せて、あの変えた時の快感を求めてすぐに買い足したり、買い替えたり。


その前に、まずは自分の脚や身体の強化をしてからその強化した脚と身体を目標に合わせてより良くするための道具にする。


そういう事を教えたり、一緒に取り組んだりするサービス。サービスというより1番やりたい事なんですよね。

割引サービスだけなら、ネットが1番。

絶対にそこが1番。

だけど、その後って言うのが無い。

低価格で海外通販で購入した後に、かなりのお粗末な対応と進展の無さに苦労している方はたくさん聴いてます。

だけど、物を受け取る=支払い
という行為が入り、支払いによってそのネットショップは存在して新たなサービスを提供したり、維持したり出来るわけで。

物を受け取る。購入する。

これは、自身の生活圏内でも自身の向上活用にでも言える事で、投資と一緒になる。

売上利益が100円でも、積もればその利用しているお店とサービスは維持か向上していくわけで。

自身の生活圏内で、生活スタイルや趣味でどこにお金を落とすか?というのが大切。

自身の割引サービス200円。

いつも活用しているお店が割引サービスなく200円高い。
けど、価格以外に受け取る無くなって欲しくないとなったらたかが200円。あなどるなかれ。

たかがというのなら、200円いつもの生活圏内に落とす。

これが投資と同じようになる。


個人的に残念なニュースが入ってきて早くも1ヶ月くらいがたつ。

私より知識も経験も上。むしろ比べられない。
失礼と思うくらい、遥かに知識も腕も良い。

私とは、提供するコトの違いがありライバルとしてはむしろお互いにならないコトをしている。そんな場所を求めて来店あったら、来店者に教えてたくらいだ。

そんな場所がなくなろうとしている。

私も、人の事なんてやってる場合じゃない状況ですが。


投資って何も、株や経済的にでは無くて自身の生活スタイル、趣味や“コト”に対しても投資しなければいけなくて、その投資先の一つとして必要となる場所でなんです。


長くなりましたけど、今度YouTubeでこう言う事話そうと思う。

あなたは、受け取る、受け取れるサービスは何を観れていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?