見出し画像

その身体の反応は?


栃木県宇都宮市台新田町164-8 #cycleshopashiviva サイクルライフ・トレーニングアドバイザー普久原です。


“その身体の反応は何?”


「歳だな〜」「身体が言う事聞かない。」

なんて、良く聞く言葉。あなたの周りにどこか嬉しそうに話している人が多いのであれば、その身体の反応から発した原因を見てみると良い。


アクティブに身体を動かし続けていれば。

いきなり身体を動かした時の声。

出来ると思っているのは、動くと思っているのは頭の中だけ。

身体は正直。


上記の言葉以外にも、たくさんの身体の反応の声があり、自らも発しているはず。

老いから?その年齢になってもやり続けているから?

動かなくなっているのは、「老い」と言う事に頼っているから。
頼ると、いつでもやめられる。出来ないが当たり前。となる。

10代から20代の頃の大人や親世代はなんと言っていたか?

そして、あなたもいつしか「こう言う事なんだな。」と今感じて、「歳とったな」とそれを成長したかのように言葉に発していないだろうか?

そして、あの時の大人達と同じように過ごしていないだろうか。
それを聞いた、今周りにいる若者はそれを言いたくなるのだろう。


動けないのではなく、動かないだけであり、動かす事が出来なくなった身体の反応か?

それとも、動けるようになってきた。という反応か?

老いていく事は嫌だけど、言葉で逃げ道を作っていないか?


動かないのであれば、動けるようになるには?を考えずにいられる言葉。

私もすでに、あの頃のようには。と思うけど、あの頃を目指している。

あの頃を目指す事で、今の自分の位置が分かりどう動かしたら良いか?どう言う考えでいたらいいか?を見れる。

もちろん、その時の行動は常に負けないように。今に負けないように。を心がけている。

じゃないと、年老いていく事へは誰も逆らえない。

もう成長期は終わり、明日、1秒後は何もしなければ年老いていく。

それでもやり続けていけば、小さな成長はある。

そして、「この年でこれが出来るようになった!」なんて言えるようになる。

周りにいる若者へは、「この年で出来るようになった!」なんて言葉を投げていたい。
「出来るが続いている」という姿を見せていたい。


そこに逃げ道はない。言葉で発したとしても、行動は前に進んでいたい。


だって、子供の頃に若い時に聞いた大人が言っていた言葉を言ってみたいから。

その分、周りの若者よりは動く事を心がける。


あなたは、言う事で逃げ道を作るのか?


それとも、とりあえずやってみるのか?続けてみるのか?


その時の身体の反応はどうなんだろう。

画像1

私は、たくさんの経験と体験を今もしています。それは、購入後にしか手に入らない事。だから購入後スタートで、成長出来る環境を作っています。

ロードバイク始める事について迷うのも良い。不安でもいい。 Ashivivaにご相談ください。
相談だけでも大歓迎です!

『だって。』とか『だけど。』、『今度』とか言う前に、“行動した先の事”をFacebookやYouTube、インスタグラム等の AshivivaのSNSをみて想像しましょう!

あなたの場所はここにあります。


https://youtu.be/5DnLZ3osV18


アパレル、グッズ販売サイトポチッとのぞいてみてくださいね☆
https://ashiviva.shopselect.net/


~・~・~・~・通常営業スケジュール・~・~・~・~
月・火・木・金曜日 11:00~19:00
土曜日 12:00~19:00
日曜・祝日 12:00~18:00
定休日 毎週水曜日・第2、第4木曜日(営業の場合あり)
イベント・レース参加時臨時休業有り

#普久原奨 #CycleshopAshiviva #AshivivaRide #FUKUHARIDEAshiviva
#TrainingRideAshiviva #TeamAshiviva #SOLESTARJAPAN
#ClubAshivia #宇都宮初心者ロードバイク
#クロスバイク #ロードバイク
#ロードバイクポジショニング #ラピエール #masarufukku
#ashiviva普久原 #沖縄出身 #沖縄人 #琉球戦士
#おきなわだいすき #おきなわわーるど
#アシビーバ #アシビバワールド
#うちなーんちゅ #栃木と沖縄
#スイーツ #パン屋さん #カフェ

2020年 Ashivivaスポンサー
#鹿沼市松屋Matsuya
#鹿沼市パン屋さんカンタービレ
#宇都宮市Cafe67


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?