見出し画像

これ、忘れてませんか?

挑戦とか、初めての、、、とか誘われてみて、目標立てみようとか。


これ、『出来ない』って言う人多いんだけど、

出来る。出来ない。を聞いているわけではなくて、

『やりますか?』
『やりませんか?』


を聞いているわけで、出来る出来ないを聞いてないけど、わからない世界とか不安な世界を知った途端に、出来る出来ないで判断するんですよね。


『出来ないからやらない。』『やらない。』

と決めたのなら、『出来る』と言う可能性は0%。1ミリも出来ないし、この先一生出来る事は無かった事になる。


そこはどうであれ、『やる』と決めた人は出来る確率0.1%はある。あとは、それを増やしていくだけ。

0%と0.1%

この差大きくないですか?


小さい?

自分の成功へのパーセントなら?

0ってもう絶対にダメって事なんだよ。

それなのに、すぐにすっ飛ばして『出来る』か『出来ない』で判断して、やった事ないから『出来ないからやらない』になるわけ。


1日24時間。

8時間睡眠。8時間仕事。仕事の前後で3時間使ったら?19時間。

後5時間。本当に出来ない?やりたい事本当に出来ない?

時間が無い。

8時間を6時間にしたら良いんじゃないの?

2時間浮くわけで、毎日じゃなくてもいい。


これでも8時間寝る?
ディズニーに明日の朝7時自宅発でいく。

最低でも6時起床。月末かお盆明けの溜まった仕事の影響で残業になる。帰宅は10時。
睡眠時間8時間なら後1時間で寝ないといけない。

どうする?

その時は、ディズニーは行きたくて楽しいところだからと睡眠時間けずるの?

だとしたら、良いじゃないか。普段の1日、1週間の一回だけでも、二回でも睡眠時間削ってやってみたら。


仕事は嫌でもやるのは当たり前。出来る出来ないの前にやらなくてはいけない。

だとしたら、挑戦や目標立ててやっていく事は?

自由だからやらない?そこは、出来るか出来ないかで判断?


皆さんどうですか?

興味があったり、やってみたいとなったら、出来る出来ないの前に

やるかやらないか


これが最初に来てますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?