外からではなく中から変えていく

バランスをとりながら。



言いたい事は、考えている事は大枠でわかる。ただ、現状の環境と地域特性等様々な要因があっての判断である。


そこにいる人達は、もちろん声を上げることも大切でやらなくてはいけない。


だけど、そうなる理由が少しでも分かる時はその中でどう行動するか?だと思う。



政治も同じだろう。


反対もある。賛成もある。


だけど、その中で次の段階までどのようにしていくか?だ。



商売。


マニュアルがあっても、その時、その時の現場の判断とその時にバランスをとって上手くやり切る人と、、、、、



難しい。


ただ、どちらにせよ声を上げ続ける事も大切。



簡単なのは、中に入ってから中から正当なやり方に変えていく事だ。


中に入る。



チェーン店。


自分に合わなければ、そのやり方は変えたい。


外からではなく、入社して中から変えていく。


それが1番だ。



時間はかかるが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?