絶対に俺がなんとかする

今日インドで生活しているインド人の女性と話した。

どうしても日本で働きたい。

どんな仕事でもいいから。

日本が大好きだからどうしても日本に行きたい。

お願いだから仕事を紹介してほしいと言われた。

彼女はインドのトップの大学を卒業して。現在IBMで働いている世界でもトップクラスに優秀な人だ。

でもそんな優秀な彼女にも、紹介出来る仕事がなかった。

こういった人はたくさんいる。

世界中には日本で働きたい人がたくさんいる。

日本語が出来ない理由だったりで、海外からの受け入れが出来ない企業がほとんどだ。

だからそういった人を紹介出来ない場合がほとんどだ。

これまでにもたくさんそういう人と話してきた。

でも今日の彼女の懇願はとても心に突き刺さった。

こんなに情熱を持った人を受け入れてあげれない日本だったら絶対にだめになる。

ていうかこんだけ熱を持ってくれている人をどうにかしてあげれないようじゃ俺はダメだ。

絶対なんとかしてやる。

こういった人の道を俺が必ず切り開いてやる。

決めた、インドに会社をつくる。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?