見出し画像

朝の始まりの1杯は何から?

こんにちは!

マサルです!

今回は『朝の始まりの1杯は何から?』についてお話ししていきます!

突然ですが、みなさん朝の最初の飲み物は何を飲みますか?

水?、ジュース?、コーヒー?、プロテイン?、BCAA?、EAA?

上記以外にもたくさんございますが、みなさんはいかがでしょうか?

別にこれがいい!これがダメということではないので安心してください(^^)

今回は個人的にオススメしたい朝の1杯をお伝えします!

結論からお話ししていきますと『白湯』が僕の中ではめちゃくちゃオススメです!

僕も過去に朝の1杯でコーヒーや炭酸水、など様々な物を試したのですが、
その中でも白湯がもっとも目覚め、そして腸内環境を活発にしてくれるような実感がありました。

白湯を飲んで感じた3つのメリット

●腸内の動きが活発になる
自律神経の緩和
便秘改善

この3つのメリットを主に感じました。

朝にコーヒーや炭酸水などを摂取して眠気を冷ましたりするのもオススメなのですが、人間は朝起きると大量の水分を無くしている状態ということもありますし、腸内の動きもゆっくりなので刺激が強いものを摂取すると腸内環境が汚れたりしてしまう可能性があります。

しかし白湯の場合は、温度もぬるめなのでゆっくりと体を起こしていってくれます!また腸内環境のデトックスも同時に行ってくれますので、女性の場合、美容にもオススメだと思います!

また自律神経を緩和してくれるということもありますので、朝からイライラしたりすることが少なくなり、ストレスの軽減にもつながります。

朝起きてバタバタするよりも余裕を持って起きて、朝の最初に1杯で白湯をまずは飲んでみてください!
明日からでもできるのですごくオススメです!

ぜひ参考にしていただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?