見出し画像

毎日悩むなら今すぐ誰かに相談

こんにちは!

マサルです!

今回は『毎日悩むなら誰かに相談』について
お話ししていきます。

独立したりしていくと最初は一人で誰に相談すればいいのかわからない時ってありますよね。

僕もトレーナーとして独立した当初は誰にもうまく頼ることができずに
自分のやり方を貫き通していました。

そんな時に僕は1度自分の目標がわからなくなってしまったことがありました。

今のままでいいのだろうか?これから何をすればいいのか?など
毎日を悩んでいた時に、僕の悩みや行動に対しての間違いを指摘してくれる人と会うことができました。

人は悩むと客観的に自分を見つめ直すことが難しくなったりします。

自分1人では繰り返して悩んでしまうことも誰かに相談すれば、自ずと答えに近づいていくことにこの時初めて気づくことができました。

そして最も大事なのが相手からの意見や指摘を『素直』に受け止めていくというところ。

変にプライドなどを持ってしまうと意見に対して意見をしてしまい、答えも出ないし、相手に不快な思いをさせてしまいます。

しっかりと受け止めていくと悩みも解消していくので、まずは誰かにすぐに相談していくことを行うのがおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?