見出し画像

減量(ダイエット時)によく食べていた食材TOP3

こんにちは!

マサルです!

今回は『減量(ダイエット時)によく食べていた物TOP3』をご紹介いたします!

減量(ダイエット)においてもっとも大事になるのがトレーニングと食事の2つになります!
特に食事は何を摂取すればいいのかわからないことが多いですよね。

なので今回はみなさんの参考になればと思い、僕が実際に食べていたダイエット食材TOP3を書きます!

それでは早速いきましょう!

僕がもっとも食べていた食材

●サーモン
オメガ3(フィッシュオイル)と良質なたんぱく質を摂取することのでき、アスタキサンチンという疲労回復の効果もありますのでサーモンは特にオススメです!
生、焼き、蒸したくさんの調理法があり基本的にメインのたんぱく質として摂取をしていたのがサーモンになります!

●えび
えびには豊富なたんぱく質と低脂質という最高の組み合わせで減量、ダイエットに特にオススメな食材になります。
僕の場合はサーモンと交互に食べて食感や味で飽きたりしないようにして摂取していました!
また、えびにはカルシウムや鉄、その他のミネラルを豊富に含んでいるので
栄養面でも素晴らしい食材です!

●玄米
トレーニングの前後で必ず摂取していたのがこの玄米になります!
え!?炭水化物摂取していいの!?って思いますよね。
むしろトレーニングをしているのであれば炭水化物は摂取しないと
筋肉量の維持も難しいですし、力が出ないので質のいいトレーニングに繋がりません!
何より玄米にはマグネシウムなどのミネラルも豊富に含んでいますので
特にオススメの炭水化物になります!

いかがでしたでしょうか?
もし今ダイエットや減量をされている方はぜひ参考にしてみてください!
あとはレパートリーを増やしていくことで食事に飽きは来ないのでオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?