見出し画像

おつかれ生です!


いつもありがとうございます。

お盆休みが終わり、仕事モードですね?仕事モードですか?無理??色々な事が頭をよぎり悩んでいる人も多いのかな?と感じています。5月病?8月病?なるものがあるのか分かりませんが、おつかれ生です!!

TVのCMですが心が緩いでしまいますよね。ここ数日に先輩や後輩から電話がありました。/またテレワークです/事務所で感染者が出てしまいました/本人が感染してしまい、会社やお客さんに迷惑をかけてしまうのでどうしよう?/お盆で久しぶりに家族に会ったのですが単身赴任はやだ/雇って欲しいとも言われました。


とは言っても、私も地方への出張が月内は一旦全てストップしていますし雇う事は無理だけど、一杯なら付き合うよ・・・と言いながら今は行きにくいので来月に約束をしました。

コロナ禍ですがお盆をゆっくりできたり、家族との時間を有意義に過ごせたからこそ、仕事に行きたくない・単身赴任に戻りたくないと不安などマイナス思考に考えてしまうのでは?マイナス思考でもっと考えれば?マイナスとマイナスでプラス思考になるよ・・とか冗談を言いながらなだめました。


フリーランスになりたいとも言われましたが、子供が中学生や高校生だと厳しいと思うよと言いながら、そんなに会社が嫌ならやめればいいだけじゃんと言うと、現実的な事を言ってくるので・・そうだ!!マイナス思考の話や相談がある時は、更にマイナス思考の答えをこちらからすると、プラス思考になのですかね?

不安が無いなんて人はいないし、ネガティブな考えとポジティブな考えって交互に出てくようにも思いますし、その人が一番大事にしている家族や友人・物・事などを思うと確かにこのままでいいのか?と不安はあるかと思います。でも、それでもグチグチ言ってるならば私は・・


『(そんなに)いやなら辞めれば・・』と言います。


古いお付き合いの友人が多いので1時間も愚痴を聞いていると皆さんかなりすっきりするのでそれで良いのかな?とも思います。私にとってのその1時間は何だったのか?と思う事もありますがそんな時は・・・


『おつかれ生です』🍺🍺


全てがまるくおさまりますよね~

(個人の意見です)


雨にも負けず、風にも負けず、コロナにも負けず、上司にも負けず、強い取引先にも負けず、奥さんにも負けず、そして自分にも負けず、あなたはとても強い方でみんな頼りにしていますよ~(多分)!!


ここ2~3日の出来事を書いて見ました。


いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?