見出し画像

Don don din don shubi da don 夜がくる・・


いつもありがとうございます。

昨夜、小林亜星さんが亡くなったとニュースで見ました。約8000曲を作ったと言われていますが、実際のところ詳細は分からない(秘密)と言います。今後まだ出てくるかも知れませんね!

昭和~平成~令和と時代を感じさせない曲も数多くありますよね。若い方はなじみが薄いかも知れませんが、聞いて見てください!


そんな小林亜星さんの曲で一番好きなのは・・


若いころは、この曲を聴いて初めてウイスキーの味を知りました。サントリオールドの味は今でも忘れません。昭和の偉大な作曲家が亡くなったのはとても残念ですね。


小林亜星さんと言えば、ガッチャマンや魔法使いサリーなどアニメも多く手掛けていますよね。以前書きましたが、小学校5年になったときに500円/月のお小遣いをもらうようになりました。初めてのお小遣いで買ったのがレコードです。それが都はるみさんの『北の宿から』でした。友達に自慢したら・・信じられねー・・・と言われたので今でもよく覚えています。この北の宿からも小林亜星さんでしたね。


忘れてはいけないのがこの曲です

コマーシャルソングとしてすでに48年間という長い間使われていますね。コマーシャルではサビの部分だけですので、是非歌詞付きで聞いて見てください。



最後になりますが、この曲を聴くと現在のコロナ禍で沢山流れてもいいような曲かと思います。聞いているだけで心が素直になれて、幼いころにタイムスリップしたような気持になります。


にんげんていいな・・

でんでんでんぐりかえって ばいばいばい👋


心が洗われるような気持になりなりますね。どうしてあんな太ったおっさんがこのような心が透き通った曲を作れるか不思議と思っていましたがきっと心が透き通って目の輝きを忘れていない大人なんだろうなと思います。


首都圏では、毎日毎日人身事故で鉄道が止まっています。本日もそうでした。なんでそうなるのか?悲しいですね・・できる事なら、生きたくても生きられない人と命を変わって欲しいなんて考えてしまいます。


小林亜星さんのご冥福をお祈りいたします。



いつも最後までありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?