見出し画像

あさりラーメンIN袖ケ浦市


いつもありがとうございます。

GWも終わりが見えて来ましたがゆっくりできましたか?私は前半は仕事、後半は庭の木を切ったりして情け無いですが筋肉痛になりました。


GW前に千葉県袖ヶ浦市に『仕事で』行っていました。京王線で笹塚で乗り換え馬喰横山で再度総武線で乗り換えて、長浦駅でおりました。宿泊は袖ヶ浦駅前でした。


画像2


この辺りは石油関連の大型工場が立ち並ぶことでも有名ですが、私は海沿いで釣りをしている人達が気になりましたが仕事で来ていますので釣りはまたの機会にでも!


長浦駅は初めて下車しましたがとても静かな駅でした。迎えに来ていただき化石関連の大型の工場で二日ほど色々な事をやらさせていただきましたが、これだけ大きな工場でとてもワクワクした感覚でした。

袖ヶ浦市は人口6.3万人を有し、東京湾アクアラインの千葉県側は袖ヶ浦市ですね。東京湾アクアラインは通行料が現在割り引き中なので車で行くことも考えましたが、行きは電車でのんびりと、帰りは化学品商社の方に川崎駅まで送っていただきました。


画像1

GW前の平日でしたので人もまばらでした!


袖ヶ浦からの帰りに寄った海ほたるではあさりラーメンが有名と聞いていたので中途半端な時間でしたが食べてみたところ、うまい😋

あさりがたっぷりで見た目以上に食べ応えがあり、あさりの出汁がしっかりときいて汁まで全て飲み干してしまいました。周りをみてもあさりラーメンを食べている人が多いように感じました!!


袖ヶ浦といえば、人気の『東京ドイツ村』や袖ヶ浦ふれあい動物縁も人気ですね!動物たちとの縁を大事にしているから『縁』の字を使っているのですかね?私は釣り場が沢山ある袖ヶ浦というように思いますが千葉県での釣りは経験がないのでいつかは実現したいです。

楽しめる出張、ワクワクする出張を目指してこれからも色々な所に出没するかと思います。袖ヶ浦には次回はいつになるか分かりませんが、美味しい物を探してみたいと思います。



いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?