見出し画像

ライオンの糞


いつもありがとうございます。

春めいてきましたので、家庭菜園を始める準備を進めていますが今年は昨年よりも少しだけ広げたので、庭に何を植えるか色々と考えている所です。急に寒くなったりしていますので少し先かな?

少しですが庭の整備をして、もうしばらくしたら苗木を買ったり種も少し植えてみようと思っていますが楽しみですよね!!


ところで、自宅周辺には最近のペットブームもあるかと思うのですが猫がうろうろとしています。綺麗に耕すと、猫が来て糞をします。昨年は猫除けを購入して置いたのですがあまり効果を感じませんでした。

柵を作ったりして皆さん工夫をしているのではと思いますが、少し前にニュースで見たのですが、これ欲しいと思いませんか?ネットで調べたらそのニュースの記事を見つけたので貼り付けておきます。



どのくらいの効果があるのか分かりませんが、家庭菜園の周辺にライオンの糞を少しまいておくと、その匂いで猫が寄り付かないと言う動物の本能を駆使した猫除けだと思います。

ネコはもちろん嫌いではありません、車の上で寝ているネコ、我が家の車のボンネットにはネコの爪キズが幾つかあります。新車なら飼い主を見つけ出すかと思いますが、数年乗っている車なので今は何も言いませんが自宅の駐車場にもライオンの糞を少し置いておけば車のキズが防げるのであれば嬉しいです!


国内の動物園などでライオンやヒョウなどの乾燥した糞を販売してないのですかね?もしあれば購入して試してみたいと思いますので心当たりのある方は教えてください!・・・商売しますか!!


ちょっとした発想の転換って必要ですね!まさかライオンの糞が飛ぶようにうれるとは紹介したサーカスも思っていなかったそうです。身の回りにある何か、自分が持っている得意分野や物・事等々、ほんの少し発想を転換するだけで大ヒット商品になるかもしれないと思うとワクワクしますよね~!


そんな事を考えながらキョロキョロして歩き、時々つまづいていますが!
何はともあれ、前に進んで行きたく思います。



いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?