見出し画像

もみじに願いを!


いつもありがとうございます。

首都圏の緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ3時間生ビール飲み放題は我慢をしています。ほんの少しいつもの日常も戻りつつあるように思いますよね!

半年以上間閉鎖されていた近所の大型の公園、国体も行われたプール、ナイター完備の野球場、二十数面あるテニスコート、ナイター完備のサッカー競技場など、大きな公園が10月1日から閉鎖が解除されました。

仕事の合間に散歩・ジョギングをしていたのですが半年ぶりにジョギング再開をしました。朝8時過ぎに向かい、10時前後に戻り仕事をスタートします。

初日の感想
走れない、半年ぶりのジョギングにはならず4kmほどの早歩きの散歩になりました。でも久々の公園を散歩できたので少しリフレッシュできました。

コース
 屋外にはジョギングコースが3つあります。私は一番長い850mコースを走ります。公園は丘の上にあるのですが、コースを途中はずれて階段を下りたり、坂道を登ったりしてわざときついコースにして1周約1kmとして計算をしています。

丘の上にあることで、色々な散歩コースがあったり、保育園の遠足でにぎやかだったり、年配者のラジオ体操教室が有ったりとてもにぎやかな公園です。途中にもみじの木が沢山あるのですが、沢山のもみじの葉が落ちていました。まるで星の大群に見えたんのです!

で・・・!星に願いを・・ではなくもみじに願いをしました。

ジョギングが再開できたお礼、仕事復活のお礼、地方への出張も再開して美味しい物が食べられるように、更に3時間生ビール飲み放題に近いうちに行けますように、そして最後に健康でいられるように!

もみじの落ち葉に願いをしました。
すこし欲張り過ぎかも・・・

二日目の感想
 全身筋肉痛になってしまったので、軽いジョギングと早歩きで5km程度走りました。ジョギングコース途中には、鉄棒や腹筋ができる椅子などが設置されていて、腹筋をしたら40回しかできませんでした。また筋肉痛は目に見えていますね!

今月に入り、3回目まで行きましたが3回目は全身筋肉痛でそれこそ散歩になりましたが、1万歩を超える散歩は1時間を超えるので徐々に回復しているかな?と思います。

何かに願う事、大事に思いました。願う事で意識があがるのでその目標に対して頑張ろうと言う気持ちにもなりました。


これからは毎日公園に行くのは無理なので、最低2回/週を目標に徐々に体力回復を図りたいと思っています。腹も少し出てしまったのでそこもなんとかもみじにお願いをしました😊



ジョギングをなぜ早く再開できたか?ゆきのさんの記事を見ているとそのような気持ちになりました!元陸上部(大昔です・・)として頑張って行きます!!




いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?