見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「これから始めることについての続報」

 昨日、これから運動不足解消のために「温水プール」に通う予定であることをお伝えしました。

 そしてネット注文しておいた「水着セット」も届きました。

 昨日は、「夜のお勤め」があったのですが、それを終わってから待ちきれずにプールへと向かいました。

 市内の温水プールはなんと「夜の十時まで」開いているのです。

 夜の八時すぎに一ヶ月の「定期パスチケット」を券売機で購入し、受付へ。

 初回は「カード登録」がいるとのことで、登録用紙に記入します。

 受付の人に「初めてでいきなり一ヶ月でもよろしいか?まずは一日券で様子を見てからのほうがよろしいのでは?」と言われましたが、「とりあえず一ヶ月で様子を見ます」と言って登録を済ませました。

 駐車場は混んでましたが、思ったより人は少なく十人程度です。

 そして最もホッとしたのが、ムキムキの「競泳選手」みたいな人がゼロだったことです。

 みんな「のんびり」と泳いだり歩いたりしてました。

 初めてでもすぐに場に馴染み、「水中ウォーキング」と少しばかりの「平泳ぎ」を一時間ほど楽しみました。

 シャワーも完備されており、石鹸も使えるので「銭湯代わり」にもなります。

 もちろん最後は「冷水シャワー」で締めました。

 その後、某ファミレスで遅めの「夕ご飯」を食べたのですが、いつもと変わらぬメニューなのになぜかとても「美味しく」感じました。

 やはり、体を動かすことは気持ちがいいものだと「つくづく」感じました。


☆今日の一句☆

 水中で
   身体と心を
       見つめゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?