見出し画像

2020年泳ぎ納め

2020年も刻一刻と終わろうとしています。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で思うように泳げた人やそうでない人、様々だと思います。
そんな中に、私も12月28日に自宅近くのジムで泳ぎ納めをしてきました。
昨年は名古屋にあるジムで5,400mを、それ以前は大体スイミングスクールの合宿に帯同してたこともあり8,000〜15,000とか泳いでましたが、今年は1,500mと非常に少ない距離でした。
しかし、このコロナの影響で私の水泳に対する考え方や練習内容も大きく変わり、量より質を重視することになったので、この距離でも消化不良ではありません。
2021年はもう少し泳げる時間や大会に出る時間を持てればいいかなぁとは思っていますが、おそらく水泳のプライオリティは少し低くなるだろうなぁと思ってます。
今年のまとめは改めて書きたいと思いますが、とりあえず昨日の泳ぎ納めのことを記しておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?