見出し画像

ウサギ島、また行きたい🌟

瀬戸内海に浮かぶウサギ島。
以前からずーーっと行ってみたかったのですが、2年前、広島へ行く用事ができた時にせっかくなのでウサギ島まで足を伸ばそう!と、息子たちと遊びに行きました。

いらっしゃいませ


友だちにウサギ島の話をすると、

「ウサギ島って何?」
「そんな島があるの? え? どこにあるの?」

と、よく言われます😅

もちろん「ウサギ島」という名前ではなくて、正確には広島の「大久野島」という島です。


島内のあちこちに野生のウサギが自由気ままにいるらしいんですよー。
そんなのむっちゃくちゃワクワクするじゃないですかー😆

行くしかない!



2年前はコロナ禍(今もか?)観光客が減ってウサギのエサが少なくなっているらしい…ということだったので、

「よし、エサもいっぱい持っていこう!」

と、ホームセンターで買ったウサギフードとニンジン(カットして)を準備してウサギ島に上陸しました。

今、行くよー。ウサギたちー。


島に到着すると、すぐにウサギたちが出迎えてくれたので、早速ニンジンとウサギフードでふれあいタイムです。楽しいー💕

すぐに寄ってきてくれました。


1周4キロほどの島ですが、ほんとにアチコチにウサギがいるんです。
可愛いー💕

運動場らしきところにぽつん。
水飲み場のところにぽつん。
木の下に2匹。
看板無視して、ごろごろリラックス。
お! 網の向こうにウサギ発見!
こんな感じで。
「よし、そのままウサギを立たせといて」
と、アキラから指令を受けるハルキ。
お食事プレートを作り始める息子たち。
うまうま食べるウサギ。



そして、島内にはこんなスポットもあるんですよ。
戦時中は毒ガス工場があったみたいで、可愛いウサギたちと戦争遺跡の島というなんとも不思議な島です。

ラピュタっぽい。
発電所のあと。
雰囲気ありますね。


コースの最初は平坦だったのですが、途中から上り下りもあって(暑いし)後半、少々疲れ気味。

「お兄ちゃーん、待ってえ〜〜」


でも、向こうからウサギが走ってきたりすると、またまた嬉しくてテンションがすぐにあがる!

「エサくれ、エサくれー」
「いいとも、いいともー」


それにしても、瀬戸内って今までこんな風に遊びに来たことがなかったのですが、風景がとっても素敵ですねー。
海の向こうに、あちこち島が見えるのが面白くていい感じ💕

釣り好きの次男ハルキは、

「ウサギも可愛いけど、魚釣りもしたい…」

と、海を眺めていました。
はい、釣りはまた今度ね😅

海がきれい🌟
瀬戸内レモンスカッシュうまい。



島内にはキャンプ場や宿泊できるところもあるので、次来る時は是非泊まりで来てみたいですね❗
早朝のウサギたちも見てみたいし🐇


そして、散策中の広場にはこんな感じでウサギの掘った落とし穴がありまして、ちゃんと下見て歩かないと落ちちゃいますー(・∀・) 超・危険❗

こんなとこで捻挫とかしたら、本気でシャレにならないアラフィフなので…全集中で歩きました💦

リアル“もぐらたたき”みたいになってる(・ω・)


こちらはウサギ島名物?らしい“うさぎのはなくソフト”

いや…これは…はなくそというよりは、どうみても…アレじゃないですか??😅

そもそもソフトクリーム自体がアレな感じなのに、そのアレの上にアレを乗せているという💦

おいしかったそうです(アキラ談)


あー、ウサギ島、また行きたいなー💕


こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕