見出し画像

日本一周の兄に触発され、次男も旅行したくなった話

長男アキラが日本一周して、

「ボクも旅行したい」

と思っている次男ハルキ(小4)です。


だよねー。
母ちゃんも旅行したいよー🚃



こういう時は(実現可能かは考えずに💦)最初に目標を掲げるのがよいので、

「よーし❗ じゃあ今年は思い切って沖縄か北海道に行こうか❗」


と、強気宣言をしてみました。


するとハルキもノってきて、

「やったー❗ 行きたーい❗」

行きたい、行きたい💕



「沖縄だったらー、ジンベイザメがいるところに行ってみたいんよー」


うんうん、美ら海水族館だね!
母ちゃんも行きたいっ🌟



「で、北海道だったらー」

うんうん、旭山動物園だよね!
母ちゃんも行きたいっ🌟


「ウチダザリガニの撲滅活動したい」


…なんでだよ😅


来んな、来んな。


「だってね、ウチダザリガニは外来種だから撲滅しないと…」


いや、そういうことじゃなくてさ💦


相変わらずハルキの頭の中はよくわかりません💦
安定のハルキワールド🌏

モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕