見出し画像

2020年「クリエイターEXPO」への道 【第7回】~予定通り?~

前回も書いたのですが、4月1日からの「クリエイターEXPO」の開催が通常通り行われるのか?という懸念がありました。

こんな情勢ですから仕方ないですが、大勢の人が集まるイベントで大丈夫かしら?開催する場合はどんな対策をするのか?中止になったら参加費はどうなるんだろう?などなど疑問がありました。

すると、2月21日に運営サイドから公式発表が出ました。
予定通り開催します」とのこと。

画像1

そして、対策として下記のようなことが実施されると添付PDFに記載がありました。

画像2

2月26日には政府のほうから「大規模なイベントは3月15日まで自粛をお願いする」との方針が発表されました。

発表当日は、PerfumeやEXILEのライブが当日の開演3時間前に中止が発表されるなど大混乱となりました。ちょうど今まさに東京ビッグサイトで会期中のイベントも大慌てですね。

4月1日からのクリエイターEXPOが「予定通り」と発表されたものの、今後2週間程度でどうなるか分かりませんので、動向を注視していきたいと思います。

いやあ、初めての出展なのに大変だ…

頂いたサポートは私が新刊を書く際の取材費に使わせていただきます。新刊はあなたのサポートによって出すことができますです。