新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

2020年「クリエイターEXPO」への道 【第6回】

4月1日~4月3日の「クリエイターEXPO」におきまして【B-72】へと出展することになったわけですが、会期まで2か月を切りました。

ようやくパンフレットの準備にも着手しはじめたのですが、運営さんから大きな封筒が届きました。

封を開けてみると、見たことのある大量の招待券がドーン。

画像1

その数、100枚。
これを配って集客しなさいってことですね。さあ大変…

そして中を見てみると、自分の名前が書いてありました。

(申し込んだのだから当たり前ですが…)

画像2

実感がじわじわと湧いてきております。

しかし、ここへきて新たな懸念も。

そう、新型コロナウイルスです。
大きなイベントが軒並み中止や延期を決めるようになってきました。

メルカリは2月19日に予定していた東京大学との共同研究に関するシンポジウムの延期を発表。そして、LINEは2月~3月のイベントを中止

海外に目を向けても、シンガポールで3月31日~4月3日まで開催される予定だった「Black Hat Asia 2020」は延期。オーストラリアのメルボルンで3月に開催される予定だった「Cisco Live Melbourne」は中止。バルセロナで開催予定だった「Mobile World Congress(MWC)」も中止が決定しました。

さて、初出展となる「クリエイターEXPO」は開催されるのでしょうか?
はてさて…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは私が新刊を書く際の取材費に使わせていただきます。新刊はあなたのサポートによって出すことができますです。

スキありがとうございます!!!!
5
ビジネス書作家として出版の裏側やコンテンツのことを発信。デビュー作は『人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた』 / これまで9冊=5S・カイゼン・PDCA等、トヨタの現場で学んだことを出版 / 平民宰相と呼ばれた第19代総理・原敬の血が少し混じった這い上がり家系。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。