見出し画像

[大事なものだけ持って、もう一息]ナードマグネット「アナザーラウンド」

 こんばんは。シリアスファイターです。

 1週間お疲れさまでした〜。

 明日から3連ky...ってまだ仕事やら勉強やらに、精を出す方もいらっしゃいますよね…。

 そんなあなたに、そうじゃないあなたにも一曲。

 パワーポップ日本代表バンドのナードマグネットが、またやってくれました。

 知らない人も、知ってる人もとりあえず聞け!このやろおおおおおおお!


 …すいませんすいません、感情的になりすぎるのは本当によくないですね、反省します。



(反省中です)



 …よし、そろそろ再開しますね。

 ふとした過ちによる、後悔や自責の念が振り払えないそこのあなた(というか私)。

 人付き合いで生じる気遣いやら軋轢やらにHPを削られ続け、もう瀕死寸前のそこのあなた。

 そんな時にもう一踏ん張りできるビタミンのような、切ないのに、爽やかで、熱いサウンドが鳴っていたかと思います。

 初(?)のツインボーカルのサビが印象的でした。

 ボーカルの須田さんの声も、いつもながら年齢不詳の透明感ですが、
 ベースのさえこさんの声も少し気だるそうだけど、芯があって真っ直ぐ空気を貫いてくる印象で、
 全く違う質の2つの声によって、歌メロの魅力がグッと引き立ってますね!

 曖昧に笑ってみたって
 泣いたのは隠せていないね
 また誰かが無視するSOS
 ボロボロになったブランケット
 これがなきゃ眠れなくて
 カバンに入るかな
 他は大体捨てたけど

 誰かに合わせて取り繕ったりする自分の「本心」に寄り添ってくれる歌詞は、いつも通りのこのバンドの魅力です。

 本当に大事なものだけは持っておきたいという決意を新たに、意外とそうじゃ無いものも多いから、背負いすぎず気楽に行こうという気持ちも込もっていて、次に踏み出す一歩が自然と軽くなりそうです。

 藤井さんの間奏のギターソロは、いつものワウワウギターからの、ストレートなリフに雪崩れ込み、かなり痺れましたね…!

 合言葉を覚えておいて
 何度でもやり直そうね
 最高の人生にしようぜ

 この曲聞いたら、もう一踏ん張り。

 絶対、最高の人生にしますよ。

 また札幌に、北海道にライブ来てください。
 いつまでも待ってます。



 今日はここまでてす。

 今日も全ての音楽に携わった人、ものに感謝します。

 読んでいただいたあなたへ、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?