見出し画像

ジムに入会する筋トレ以外のメリット

私がジムに通い始めてもうすぐ2年が経ちます。

場所は家から自転車5分、月約7000円のジムです。

筋肉が以前よりついたことは勿論嬉しい事なのですが、今回はそれ以外の魅力についてお話します。

是非、ジムに入会しようか迷っている方は参考にしてみてください。


最近気づいたジムの魅力

ジムには沢山の魅力がありますが最近私が深く感じているのは、
「ジムに行く」という予定を立てることで1日の充実度が増すということです。


例えば休日


予定がないと起きる時間も決まってなく気づいたら午前中が終っている、夕方になっている、といった経験はありませんか?

勿論それが好きでその日の終わりに後悔しないならそれもありだとは思いますが、朝頑張って起きてしまえばその1日はより良いものになると私は考えています。

しかし、予定が無いのに起きることは中々難しいですよね。

そこでジムに行きます。

通い始めればわかりますがジムは朝一だと人が少ないです。来ている人も意識の高い人です。

ジムに入らない理由として、「他人に見られるのが恥ずかしい」という人がいます。

そういう人こそジムに入会し、人が少ない朝一に行けば健康にもなり1日を充実できる。良い事しかないですね!笑

自分に妥協してしまいそうな人なら友達と入会して一緒に時間を合わせて通うのもありですね。


まとめ

ここまで色々話してきましたが‥

ジムに入会して後悔した知り合いは聞いたことがありません。

ぜひ時間の使い方、毎日の充実度、良いものにしたい人はジムに入会する事考えてみてください!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?