テレワーク

お疲れ様です!
夏休み明けの方も多くいらっしゃるかと思います。
私は夏休み明けで中々エンジンがかかりませんでした・・・(笑)

本日はテレワークに関して、感じていることを記載したいと思います。

いきなりですが、テレワークをどう感じていますか?

私はあまり好ましく思っていません。
理由は2つ。
①細かなニュアンスの伝達や図などで伝えることが難しいと感じるため。
②非言語のコミュニケーションが欠如するため。

特に新入社員の方はかなりストレスを感じているのではないでしょうか?
言葉や文章より、図などの方がイメージしやすく分かりやすく感じるのではないでしょうか?

という訳で、私は最近ほとんど出社しています(笑)
周りの同僚はあまり出社していないのですが・・・(笑)

少しでも新入社員の方や中途入社の方のヘルプができるように、なるべく
会社にいてあげようと思ってます!
余計なおせっかいかもしれませんね(笑)

自分からどうどうと会社で宣言するのは恥ずかしいので、ここで宣言させて頂きました(笑)

もし共感して頂ける方がいらっしゃいましたら嬉しいです!
不慣れな方を助けてあげる精神がもっと増えますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?