心を整える時間

本記事のターゲット

日々バタバタされていて、お疲れの繊細さんへ。

本文

水曜日、お疲れ様です!!
あと2日間、共に乗り切りましょう!!(笑)

さて、本日は私が最近大切&おすすめにしていることを
発信したいと思います。
それは、寝る前に10分ほど自分の心のざわつきを感じることです。
※イメージ伝わりますか?(笑)

目をつぶって、「あ、心がざわざわしてるな。疲れてるな。今日は○○あったな。明日は○○いやだな。などなど」ポジティブもネガティブも感じることです。

よく、前向きに!とかポジティブに!とか聞くと思います。その意見は間違いなく正しいと思います。ただ、時にはネガティブになるには仕方がないと思います。(笑)

つい最近まで、強引にネガティブさをかき消すようにマインドセットをしてきたのですが、なんか逆にストレスになってました(笑)

ありのままを受け入れる形にマインドセットの方法を変えた結果、なんか肩の荷が下りて、安心感を多少感じるようになりました!

なので、自身のありのままの感情をそのまま受け入れることを少しずつ練習してみてはいかがでしょうか。

少しでも困っている方の心が楽になりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?