見出し画像

仕事だと思うと何でも出来る

こんにちは マサです。

仕事とプライベートって
分けてますか?

てか、分けられていますか?

僕の仕事は飲食業です。
食べることも仕事。

調査兼ねて、食べに行くときは
かなり、色々と食べます。

以前
定食屋の企業にいた時には、
ライバル店の定食を
一度に3種類注文してました。

ラーメン屋の頃は、
1日6,7件食べ歩いたり、
日本へ出張する時などは
それ以上食べていました。

食べられるもんですね~。

味を確認するのはもちろん。
1人前の量や、食器、テーブルウェア

席数や、接客方法、ポスターなどの告知物
テーブルの大きさ、スタッフ数
などなどなどなど、
色々とチェックします。


そんな僕ですが、
プライベートになると、
回転すしでも、精々6皿くらい。

吉野家は常に並盛り

王将の
半チャンラーメン餃子セットは
注文するも、残してしまいます。
(👆不味いじゃなくて、お腹がいっぱいになるから)


そして、現在の僕は、鍋屋。

ライバル店の鍋

ほぼ、食べてません。


「それ、アカンがな!」

と、辻さんからお叱りを
受けそうなのですが😅

僕が知りたいのは、
味よりも、
どこの肉を使っているのか?
海鮮ものはどこから仕入れているのか?

なので、
早朝や、深夜に
ライバル店のゴミを見に行きます。
(👆マジ、怪しい😅)

取引したことのない業者の
名前を見つけたら
メモッといて、
ネットで調べて、
サンプルを取って試食してみます。

これ、仕事だと思うから出来るんですよね。

プライベートでゴミ漁ってたら、
それこそヤバい人ですもんね。笑


ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。