Ubar eatやめました
こんにちは マサです。
色々と、日本の飲食系の記事を見てると、
テイクアウトや、ウーバー系のデリバリーなど
必須になってる感じがするのですが、
敢えて、うちの店では、
ウーバーをやめることにしました。
てか、元旦からやめました。
何で?この時期に?
うちは鍋屋なんですが、
注文が入ると1個1個煮るんですよね。
でも、配達員が時間通り来なかったりで、
とにかく遅い時が多い。
そうすると、冷めてしまうのも
残念な気分になるし、
配達時間を考慮して、
余熱調理込みで作ってても、
意味がなくなってしまう。
これって、
確かに売上には繋がるんだけど、
お客さんに喜んでもらえてないな。
って、ようやく気が付きました。😅
確かに便利。
でも、美味しいのか?と、聞かれれば、
微妙~~
マックのポテトはいつも
冷たいし。。。
やっぱり、出来立てを
食べてもらいたいよね。
お店の立場から言うと。
そんな訳で、
お客さん自身のテイクアウトは
対応するけど、ウーバーはやめる!
と、決めました。
台湾のコロナ事情は
日本ほど、ひどくは無いけど、
それなりにウーバーの需要はあるんです。
時流に逆行してるかもしれないけど、
お客さんに喜んでもらってナンボ。
売上至上主義にならないように気をつけて、
品質を上げていこうと思います。
更に、ウーバーの場合、
手数料が高いので、
薄利になりやすいですね。
多売出来なきゃ、意味がないです。
うちのお店の場合、
最も安い、店内商品の
利益を出すためには、
ウーバーだったら、
4個注文をもらわないと
利益はイコールになりません。
大概、忙しい時に注文入るし~
メッチャ大変💦
その為に時間と労力をかけるなら
来店してくれたお客さんに
かけた方が絶対にいいな~
ひとつの宣伝手段だと思えば
良いのだろうけど。
さてさて
この判断、
どんな結果になるやら。
売上下がって、
ウーバー再開!ありうる!
節操がない、マサでした。
ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。