Ubar eatやめました

こんにちは マサです。

色々と、日本の飲食系の記事を見てると、
テイクアウトや、ウーバー系のデリバリーなど
必須になってる感じがするのですが、

敢えて、うちの店では、
ウーバーをやめることにしました。
てか、元旦からやめました。


何で?この時期に?


うちは鍋屋なんですが、
注文が入ると1個1個煮るんですよね。

でも、配達員が時間通り来なかったりで、
とにかく遅い時が多い。

そうすると、冷めてしまうのも
残念な気分になるし、

配達時間を考慮して、
余熱調理込みで作ってても、
意味がなくなってしまう。

これって、
確かに売上には繋がるんだけど、
お客さんに喜んでもらえてないな。


って、ようやく気が付きました。😅


確かに便利。
でも、美味しいのか?と、聞かれれば、
微妙~~

マックのポテトはいつも
冷たいし。。。

やっぱり、出来立てを
食べてもらいたいよね。
お店の立場から言うと。

そんな訳で、

お客さん自身のテイクアウトは
対応するけど、ウーバーはやめる!
と、決めました。

台湾のコロナ事情は
日本ほど、ひどくは無いけど、
それなりにウーバーの需要はあるんです。

時流に逆行してるかもしれないけど、
お客さんに喜んでもらってナンボ。

売上至上主義にならないように気をつけて、
品質を上げていこうと思います。


更に、ウーバーの場合、
手数料が高いので、
薄利になりやすいですね。

多売出来なきゃ、意味がないです。

うちのお店の場合、
最も安い、店内商品の
利益を出すためには、

ウーバーだったら、
4個注文をもらわないと
利益はイコールになりません。

大概、忙しい時に注文入るし~
メッチャ大変💦

その為に時間と労力をかけるなら
来店してくれたお客さんに
かけた方が絶対にいいな~

ひとつの宣伝手段だと思えば
良いのだろうけど。


さてさて
この判断、
どんな結果になるやら。


売上下がって、
ウーバー再開!ありうる!
節操がない、マサでした。


ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。