見出し画像

「無」の感情で生きる ~14週連続投稿~

社会人になって3ヶ月が経ちました
本格的に出社したのは今月からなので
ようやく1ヶ月丸々働きました

正直、かなり辛かったです

毎日、やりたくもなく
やりがいもまだ感じられず
自分の裁量権なんてまだ0だし
知識がないから人に頼らざるを得ないし

なんで仕事なんてしなくてはいけないんだろうと思いながら
朝、電車に揺られ、
気付いたら帰りの電車に乗っている

そんな生活が続きました

同じような服装に身を包み
どこか疲れた顔を見せ
毎日同じような生活を繰り返す
どこにでもいるような
サラリーマンにはなりたくない

心からそう思いました

こんな事などを考え始めると
色々と悩みが尽きませんでした


そして
僕がたどり着いたのが

「無」の感情で生きる

ということです


悩み始めたら悩みは尽きないし
不満を出し始めたら止まらないし

思考することをやめ
「無」の感情で生活を過ごしました


しかし、
こんな生き方絶対に間違いだと思います

仕事だからと割り切って
自分のやりたくもないこと
自分の感情を押し殺して生きる事は
絶対に僕の人生では「不正解」にする答えです

ただ、
現実を見ると
自分は何か生み出せるわけでもないし
夢や目標なんてたいそうなものはまだ持てていないし

現時点では
「無」の感情で生きるしか道はありません

どうにか
新しい道を見つけないと
人間として
どんどんつまらなく
魅力のない人間へと成り下がっていく気がしています

自分の人生なのに
「無」の感情で生きるなんて

そんな寂しい人生は嫌です

未来の自分を救えるのは今の自分しかいません

皆さん
頑張りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?