見出し画像

窓際族VSパワハラ勤務どっちが良い?

トップ画はお借りしました、ありがとうございます♪

3日前に退職を告げて、今週は退職について戦って?きました。

5月7日 退職を告げ、「もう来なくて良いよ」
5月8日 パワハラ上司と引き継ぎ話
5月9日 有給取得勤務交渉
5月10日 放置、窓際族

ここ3日間、パワハラが消えました。9日に退職届を提出し、無敵状態になった私。
今日は部長と有給申請でバトルすることを想定して仕事に行きましたが、朝PCを開くと、有給申請が半分だけ承認されていた。なんだこれは(°▽°)
何も言ってこない。無視されてる。
それがお前のやり方かー!
まぁいいや、手書きの勤怠には有給と書いて提出。総務のお姉様あとは頼んだ🙇

今日はメールが少ないなぁ。と思い、アシスタントの子に(アシスタントの子とは仲が良い)聞いてみたら、ccが外されている模様。まぁそりゃそうか。退職届だしたしなぁ。

。。暇だ😌何も怒られないけど何もやることがない。普段時間ある時にメール整理したり、ファイルの整理もほぼ済んでるし、かといってネットサーフィンをするのはまずいだろ。。

そこで私が考えたのは、後何秒で仕事が終わるか。ということ。

1日の勤務は
8時間×60分×60秒=28800秒!

秒数にすると、長い。。窓際族の人大変
(馬鹿にしてませんよ、、体験中です)
ていうか、マジで長い。ファイル名統一様式にして綺麗に入れ直すかぁ。と作業して時計見ても10分(600秒)だと。。何か仕事ないですかー?いや、いいよ自分のことやって。(でしょうね〜)
秒針って意外と回るの早いなぁ。。なんて。
気がついたら終わってました。長かった。

あと3日勤務がありますが(もう来るなと言われてもある程度来るように交渉した)窓際族確定です。1日はお客様のところに引き継ぎ挨拶にいくとして2日間は何もせずに時を過ごすことになるでしょう。57600秒か。

忙しい中でパワハラのストレスで悩む
暇すぎて苦痛

どっちが大変なんでしょうね。今日はそう考えながら1日を過ごしました。

人はいろいろなタイプがいると思うので、怒られてもへこたれない人はある程度のパワハラでも耐えれたりするかもですし(知らんけど笑)、サボるのみられても気にせずネットサーフィンができるなら窓際族は最強かもしれないですね。(私には無理そうです)
ちゃんと働きたいですねぇ。働くって素晴らしい。と、座ってるだけで給料もらってるんだから文句言わず座っときます😂だったの2日だし。

ということで、私の昭和初期的職場での勤務は閉幕を迎えそうです。

面白い(って自分で言うな笑)日記はもう書けなくなりそうですが、今後は子育て、習慣、読書や転職後の奮闘記などなど書いていけたらなぁと考えてます😌

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
本日は以上です。
明日から5連休だ〜♪主夫をしようと思います。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?