見出し画像

【10選】ガチで買って良かったものだけ紹介していく

お疲れ様です。まさんです。
今回はガチで買って良かったものを厳選して10個紹介していきます。

①34インチ ゲーミングモニター

革命。動画編集が捗ります。
特に字幕と音声編集はだいぶ楽になりました。

トリプルディスプレイは使いこなせず、
デュアルディスプレイだと少し作業領域が足りない
僕みたいなタイプはワイドモニター+モニターで間違いないです。

ワイド34インチと27インチは高さが一致しているので、揃えても違和感ナシ

②昇降デスク

学生時代から買っておけばよかった…!!

仕事はデスクワーク、趣味はビジュアルノベルなので
1日10時間座りっぱなしということも多々ありました。

座りすぎや血流の滞りは心身に悪影響を及ぼします。
自分に近い生活を送っている方は、早めの導入を検討してほしいです。

定期的にくる腰痛とおしりの痛みが消滅しました。
昇降デスクのおかげで寿命10年ぐらい伸びてると思います。

ボタンが光るのもカッコいい

カスタマイズ性を求めるならFLEXISPOTの昇降デスクも良いですよ。

ステッパーと組み合わせると運動不足をだいぶ解消できます。

③ゼンハイザー ヘッドホン

無線でこの音が楽しめるのは
QOL(生活の質)爆上げとしか言いようがない。

11年間、ほぼ毎日プリンちゃん(HD599)を愛用してからは
ヘッドホンはゼンハイザーと決めています。

有線ならプリンちゃんがおすすめです。かわいい。

④パワーフロッサー

パワーフロッサーorジェットウォッシャーは絶対買うべし

徹底的に歯を磨いた後、
フロッサー当ててみてください。

いつのゴマやねんみたいな食べかすが出てきて、
まったく磨きが足りていなかったことに気付かされます。

膿栓(匂い玉)も取れるので、口臭が気になる方にも効果絶大です。

⑤ハードフェザー枕

まさんの枕、決定版。

サマポケ聖地巡礼の際、宿泊したホテルで惚れ込んだ神枕です。
固さ、高さ、反発感…隙がないと思うよ

まったく同じ枕を2つ使っています。

羽根枕はいっぱいありますが、
必ずハードor増量タイプにすべし。
羽根の補填量なんてなんぼあってもいいですからね

⑥可変式ダンベル

フレックスベルを3年使っていますが、壊れる気配もなし。
ジムに行くつもりはないけど筋トレしなきゃ…って
温度感の人は、まず買って損はないです。

フレックスベル買う前の筋トレ環境

ダンベルは3種類を使い分けていたのですが、
フレックスベルを買ってから全部売りました。
これひとつあればダンベル迷子卒業です。

⑦タイムロッキングコンテナ

令和の必需品

SNS、動画サイト、TV、ゲーム等、誘惑だらけで集中できない…
時間の奪い合いが激化している令和の時代。
禁欲に課金してみるのはいかがでしょうか。

このコンテナがなければYouTube週1投稿できてないです。
気付いたらスマホ触っちゃってる方におすすめ。

⑧食洗機

2~3万円で皿洗いしなくてよくなるのは費用対効果が高すぎる。

時間を生み出すだけでなく、手が荒れることも減ったので
皮膚科に通う時間もお金も浮きます。

家事が好きな方、時間に余裕がある方以外は
食洗器と乾燥機付き洗濯機に課金すべきです。

⑨無印の肩の負担を軽くするリュック

名前の通り、肩の負担が減ります。
しかも背負っててずり落ちない奇跡のリュックが爆誕。
無印すげぇ…

店頭か公式通販の方が安いので、
見比べてオトクにゲットしてみてください。


アイコンキャラクターが背負っていたりもします。

ちなみに二泊三日の長旅で荷物が多くなる場合は
一回り大きいリュックを愛用しています。

ポケットの多さは正義!

⑩SwitchBot LEDシーリングライト

僕が7時に起きて11時に寝る習慣を続けられているのは、
このシーリングライトのお陰です。

朝7時になったら自動で全灯。目覚ましは使いません。
18時になると電球色(オレンジ)の明かりに切り替わり
少しずつ暗くなる設定にしています。
これが良い感じに眠気を誘うんですわ…

生活習慣を制する者は、明かりを制する。

参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?