見出し画像

失敗は成功の母

『失敗は成功の母』

改めてBeautyJapanという大会は
//
いまの社会で生きる女性たち、
年齢や立場に関係なく、
ひとりの女性(ひと)として、
『自分とはなにもの』なのか、
『自分は何に、何のために生きてる』のか、
そこと向き合い、
自分自身に挑戦する大会。

そして、外見を競うのではなく、
そのひとの内面性と
みつめあう機会をくれる大会。
\\
そのようにわたしは捉えてます✨♥️

さっ!そこで、先日5/18
2回目のインスペクションへ
行って参りました!!

7/15大会当日は
全員、90秒スピーチをし
自分の想いを伝える場が
設けられます🎤

そのスピーチを抜き打ちタイミングで
やってみたいヒト~🤚?と
お声がかかりました

内容は全く考えてない、
熱い想いを90秒にまとめる文
なんぞ考えているわけがない、
自分がうまく話せると思ってない、

にもかかわらず

全くもってほんとに“根拠のない✨”
自分への自信を持っているわたし🤣

そんなわたしは気がついたら
やっぱり『はーい!』と
手を挙げていた🤣💦
(勢いだけでまたいったか~笑)

 
 
 

気になるその結末は。。。

 
噛みっ噛み😗の
内容もブレッブレ😂

完全なる自分自身への玉砕🏳️🤣
 
 
そりゃそうだわな😅
 
 
 
 
 
でもいいの!!
 
この玉砕で学べたことは
 
山ほどあったから
 
◎50人の前でもド緊張して、噛むし言葉もでてこなくなる。(当日は800にんだぞ!ええか?!なるみ、、笑)

◎端的に、魅力的に、こころをつかむ、スピーチ力がいる
 
◎話したいことを全部話していたら時間は明らかに足りないこと

◎相手の立場にたって話すこと
 
◎声質、声量、声色にも気をつける
 
◎緊張しても表情、立ち姿に気をつける(魅せ方)
 
◎インパクトをどうだすか
 
◎こころに響く言葉のチョイス

◎結論が大事
 
などなど、、、
  
  

結果的に言いたいことは、
 
『自信はないけどやってみる』って
 
カッコ悪いかもしれないけど、
 
失敗に終わるかもしれないけど、
 
人生トータルで考えたら

素晴らしいなっていうこと☺️💝
 
 
 
まずここで手を挙げて
 
挑戦した自分に拍手を👏😂
 
 
 

 
そして、ファイナリストのみんなにも

この学びを共有したいから
 
惜しげもなく
 
わたしの学びも載せます✨
 

 
参考になるかわからないけど、
 
◎のところ
 
みんな、も一度よんでみてね😍
 

 
この時点でとてもすばらしく
まとめているメンバーもいて
拍手喝采👏!!
 
 
 
多種多様なメンバーがいて
ほんとに面白いと想います🎶
 

ぜひ当日大会に足を運んでもらえたら
楽しいと想います💃👍
 
@bjnakanihon 2023大会
7/15 名古屋国際会議場にて

 

メンバーの熱い想いと
写真の載った

見るヒトの人生を変えるきっかけに
なるかもしれない
ガイドブックもうそろそろ完売です📕

ご支援の気持ちやご連絡待ってます💝

⬆️こちらのサイトから
チケットまたはガイドブック

ご注文していだけます💖

⬆️なるちゃんのInstagramです💖
フォローよろしくお願いします😍

⬆️こちらはFacebookアカウントです
 

⬆️BeautyJapan公式アカウントも
フォローお願いします😊♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?