見出し画像

小6の時の林間学校の思い出。

ちょっと今思い出しても
悲しいし笑える
小6の時の林間学校の思い出!笑

とりあえず先に言っておきます。

皆さん笑ってやって下さい!!!


ってか笑えると思います(笑)




小学6年の時に2泊3日の林間学校があった。
校外学習とかでクラスのみんなと
遠足みたいなのはあったけど
学年でのお泊まりは初めて!
ドキドキワクワクしながら

ハイキングがあるから
洋服は動きやすいのにしないとな〜とか
下着も持ってかないととか
シャンプーとかどうするの?とか
タオルは何枚必要なんだ?とか

小学生なりに悩みながら
友達に聞きながら準備をしてた。
イーストボーイのボストンバッグの中に
持っていくものを詰めてチャックを閉めて
リビングに置いておいた。

当日も朝からイーストボーイの
ボストンバッグの中身を確認したり
忘れ物ないかチェックをしていて。
この時私はボストンバッグのチャックを開けたまま
ご飯を食べたり
ボストンバッグとは別に持っていく
リュックに入れるもののチェックをしたりして。

そう、この時ボストンバッグの
チャックを開けたままにしていた事を
後々私は後悔することになるのだった。。。笑


時は過ぎ、林間学校の場所に着き
ボストンバッグを持ちながら
指定されたお部屋へ。

そこで私はボストンバッグのチャックを開けて
異様な匂いがするのに気づく…。
周りの子達もなんか変な匂いしない?

そこで私は自分のボストンバッグから
匂いがするのに気づく…。


なんと!!


ボストンバッグの中で
猫がおしっこをしていたらしく
荷物のほとんどが
おしっこまみれに〜!笑


私は真っ青になり
そして恥ずかしくて泣いてしまいましたよ…。

そしたら同じクラスの
そこまで仲は良くなかった子が

「一緒に洗ってあげるから汚れてるの持って
洗い場に行こう?泣かないで!」

といって一緒に洗ってくれた😭
全然仲良くなかったのに
凄く優しくて嬉しかった。

そしたら先生も異変に気づき
大変だ〜となって
濡れた洗濯物を干してくれたりした。

もう周りの方々本当にあの時は
ありがとうございました🙇‍♀️

その後は着れる洋服を着ながら
2泊3日を過ごしましたとさ!!

おしっこ事件のせいで
他の事は何も覚えてません(笑)

キャンプファイヤーとかしたけど
洋服臭くないかなとか気にしていたので
全然楽しめなかったし
とにかく悲しいけど
今思うと最強な林間学校でした!

あと!
旅行に行く時は!
ペットを飼っている方!!
必ずチャックを閉めて!
ペットの手の届かない所に!
是非置いて下さいませ!!!笑


おわり


2023.11.21(tue)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

ありがとうございます!