見出し画像

寝付き

昨夜は寝付きが悪く
うとうとしては目が覚め
でもネムイ
トイレに行っては寝付けず
だった

オトナになってある時期からは
もう寝れなきゃ寝れないでいいや
と思うようになった
(まーそのうち寝られんだろうくらいに考えるようになった)
のでそれ自体はいいのだが
夕べはなんか考えこんでしまった
なんで寝らんないんだろう

今日は休みだったので
別に寝られなくてもいいのだが
なぜか〝言い知れぬ不安〟みたいなのが出てしまったのだ


気がついたよ

お腹空いているのと
寒さだって


いつもならもう一口食べるか
食後になんかちょっと口にするか

でも昨夜はなんか
たまにはいいか 多少お腹の中は足りないが・・
で布団に入った

加えてとにかく寒かった
といって暖房付けっぱなしで寝るのもなんか乾きそうでいや

夜中だったけど
ご飯少しお茶漬けにして
アツアツで食べたら 
なんかふわっと落ち着いて
すぐ寝れた

やっぱり食べなきゃだめだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?