見出し画像

時間がある暮らしになった。

おはようございます。
久しぶりにnote書きます。

埼玉県に引越してきて、早3ヶ月が経ちました。そいえば前の会社を辞めてから間もなく1年が経ちます。

自分の会社オンリーで暮らし始めて、
当初は途中で上手くいかなくなったら週3日くらい何処に勤めようかと思ってましたが、今のところは毎月仕事があって、毎日3食たべて生きていけてます。

仕事内容はWEB制作・ロゴや名刺のデザイン・会社パンフレットデザイン・SEOコラムなどをやっています。

時間がずいぶんと自由になりました。
集中して仕事をする日もあれば、ゲームしたり漫画読んだりしている日もあります。

家の近くに公園があって、今も散歩しながらこれを書いているわけですが、銀杏の季節だな、銀杏ってクサイなぁ、とか感じてるくらいには時間の余裕が出来ました。

社会人って最高だなと思うのは、学校じゃ教えてくれない選択肢がめちゃあるからです。
学校って、会社に勤めて生きる方法は訓練してくれるけど、「自分の会社作って健康的に暮らす術」は教えてくれないわけです。(学校の先生がサラリーマンだからしょうがない)

時間があるからほぼ毎日自炊をしてます。
都内で勤めてた頃は1200円のランチ食ってたのに。
そうするとお金使わないですね。

役員報酬っていって、自分で自分の給料を設定するんですけど、めちゃ少ない給料に設定したんですが余ります。
(その分会社の資金は貯まる)

学校はサラリーマンになる術を教えてくれる、会社は年収を上げるルートを教えてくれる、独立はやり方によっては時間の稼ぎ方を学べる。そんな風に感じました。

【ゆる募】
YouTube「ピーターパンTV」で質問回答コーナーを始めようと思ってます。

働き方・転職・独立・事業作りのご相談ありましたら匿名で応募ください!

質問箱はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?