見出し画像

自分の健康は自分で守る!予防の為の健康法


しあわせは 日々の小さなことにある
🌸ああ コーヒー美味しいなぁ
🌸お風呂にゆっくり入れるって幸せ
🌸暖かいお布団でのびのびと休める幸せ
🌸当たり前のように行ってらっしゃいとお帰りが言える事
🌸仕事があって感謝ができる
🌸子どもや家族が笑顔
とか、
わかってる!
そういう日常って【感じたときは幸せだなぁ】って思う事は分かってる

だけど・・・
毎日が忙しすぎて

■コーヒーは好きだから飲むけど香りや余韻に浸る暇がない
■お風呂なんて子供たちを入れるので精いっぱい!!
■気が付いたらもうこんな時間!早く寝なきゃ 明日も早いし!
■学校の用意なんで昨日しておかないの!早く用意しなさい!としかりながら送り出す毎日
■コロナで仕事は半分休み 何なら旦那さんオンライン出勤で家にいてお金は増えないけど家事は増えた
■家族は笑顔だけど自分はいつもイラついている

ってないですか?

家庭、子育てや介護など
それぞれの役割の中で
つい後回しにしてしまう自分の事

【どうしてこんなにイライラしてしまうんだろう】
そうしたいわけじゃないのに・・・

【そんなに忙しくないのに体だけが重くてしんどいんだろう・・】
睡眠もしっかりとってるのに・・・

自分に時間をかける余裕がなくて
疲れ切って寝たと思ったら次の瞬間朝になって・・・

また慌ただしくイライラしている今日が始まる

それは心と体に余裕が無いからです
心と体は繋がっていて、心が疲れると体も疲れるし
心は元気でも体を酷使するとそのうち心も疲弊します

だからこそ
毎日の健康が大事です


大切にしたいのは 当たり前の日常で
当たり前の日常を豊かにするのは健康なんです


例えば

めちゃくちゃ忙しくしているときに「ママ―これ見て―」と言われると「え”今?ママ忙しいのに・・怒」とイライラします
ゆとりのある時に「ママ―これ見て―」だと「なぁに♪」

内容は同じですが自分の状態がどうあるかで返事が変わってきます

元気でゆとりがあると些細なことでイライラしなくて済むんです

逆に体や気持ちにゆとりがない時は、何でもない事や、大した事ないのにめちゃくちゃイライラして反応しまくるんです

そのゆとり
簡単に手に入りますよ✨




本当はちょっとしたことで気持ちが明るくなって楽しい日常にかわる

そんな思いを込めて 毎日できる健康法としての足もみのやり方をお伝えします

 

予防として、自分の健康は自分で守る
ちゃんと勉強すれば家族の健康も担える存在になる

寒くなったこの時期に最も大切なこと


まずは自分が健康であることが大事

家の中でお母さんは太陽です☀

その太陽が元気がないとそのお家もきっと暗く元気が出ません
特に我が家はシングルで私の健康や感情がてきめん子どもに影響を与えます
逆にパパさんシングルの方はもちろんパパが太陽です
家の中の太陽がどうあるかで家族がもっと輝くと思っています

毎日5分~始められる足もみについて

コロナ禍によって

開業して9年目にしてやっとオンラインで始めました💓


興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ★

https://cmasami121.wixsite.com/hinahina/blank-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?