見出し画像

低血糖

こんにちは☆
20年後も輝ける未来をmasamiです^^*

今日は低血糖のお話。

低血糖は正確には[機能性低血糖症]といいます。
簡単にゆうとホルモン分泌ができなくて、血糖値をあげられない状態のことをいいます。

低血糖症は、自律神経(交感神経、副交感神経)と連動しています。

低血糖は、交感神経が優位な状態。
常にアクセル全開の状態ですね。

常にアクセル全開で交感神経優位だと、
睡眠の質の低下、途中覚醒、便秘、動悸、イライラ、首・肩・背中のコリ、歯ぎしり、悪夢、よく寝ても疲れがとれないなどの症状が現れます。

また、胃腸の動きが悪くなるので
消化力がおち、吸収力もおちてしまい
エネルギー不足から、甘い物が食べたい衝動にかられ、集中力の欠如や、物忘れ、うつ、イライラ、何をしても楽しくない、完璧主義などの症状が出てきます。

糖代謝がうまくいかず、肝機能も低下しているので、副腎疲労の可能性も高い。

とゆうか、ほぼ副腎疲労も持ち合わせていると思っていただいてもかまいません。

副腎疲労をもっていると、ホルモン分泌が上手くいかず、血糖値を上げるホルモンがだせないので
低血糖症状がでてきます。

なので、うつ症状のある方は
低血糖を治すと、症状が緩和される方が多い。

その他の症状もしかり。

低血糖についての詳しい説明と、ホームケアのやり方を近々記事にするために
かなりの長編で、今仕上げているところです✨

かなり詳しく掘り下げているので
理解し落とし込んでいただければ、セミナー1本できるかと(笑)

そして、不調の原因の仕組みの謎も解けるかと思いますので
ぜひ、読んでいただければ嬉しいです^^

ただもう少しかかります、書きたいことが多すぎる。。。

楽しみにもうしばらくお待ちください!!

今で4000文字かいてます笑笑
内容濃いので、かなりヤバめです^^

皆さんの不調緩和のお役に立ちますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?