見出し画像

今日だけ頑張れ!

こんばんわ!

マサマサ🇰🇷です。

今回は、今日が人生で1番若い日なんだよ。と言う話をしていきたいと思います。

結論から言うと、今日頑張れない人は明日も頑張れません。

はい・・・。

つまりは、何かで結果を出したいなら、今日だけ頑張るべきなんですよね。

今日だけ頑張る・・・今日だけ頑張った者だけ、未来が開けるのです。

ダウンロード (22)

まずは、僕たちは、今日という日が人生で1番若いです。

そう・・・今が1番体力があり健康なのです。

その今という時を頑張れなかったら明日が来るのでしょうか?

はい・・・・明日は来ます。

頑張っても頑張らなくても明日はどうせ来るんですよね。

それだったら、頑張った方がよくないですか?

どうせ明日が来るんだし、寝てても何かしら目標を立てて今を一生懸命生きていても明日はどうせ来るんですよ・・・。

そしたら、僕は今日だけ頑張る人生を選びます。

だってそっちの方が楽しいし、未来にタネを撒き続けると、人生が豊になっていく・・・・。

それだったら、僕は今日だけ頑張る人生を選びます。

また、頑張るといっても、毎日頑張っていては、モチベーションが下がってしまい、疲れてしまいます。

そうならない為にも、自分で目標を立て、短期目標を設定することが大事です。

大人になると、基本的に、自分で自分のことを管理しなけらばならないので、自分で目標なりを設定しなければなりません。

ましてや、目標を立てる立てないなど個人の自由です。

しかし私は色々な人の本を読みましたが、そこでどの著者も目標を持って生きることと勧めています。

人生で意外に目標を立てて生きていない人って多いんですよね。

毎日なんとなく生きている人が世の中多いです。

自分で目標を設定してそれに向かって生きている人の方が少数かもしれません。

しかし、より充実した人生を送るには、目標を立てるということは大事なのです。

私も今目標があります。。

それは3ヶ月後までに50万円を貯める。ということです。

その目的としては、ビジネスの投資資金を作りたかったり、借金の返済の足しにしたり、自己防衛資金として持っておきたいなど色々な考えがあります。

そのお金をどこに使うかはまだ明確に絞れていませんが、一つの目標として50万円貯めるという目標ができました。

目標はないよりあった方がいいので、私は、なんとしてでも達成します。

これが自己満足かもしれないけど、31歳になってやって目標ができたという一つの成長でもあり、なんとなくこの目標を達成しないと自分の中の何かが変わらないような気がするのです。

だから、今は今日だけを頑張るというマインドで生きています。

一度目標が決まったら、それだけを達成する為に、他のことを捨てることも効果的です。

私は、まずは自炊を捨てました。

今までは自炊をして少しでも節約したり、健康になるような生活を心がけてましたが、稼ぐと決めたら、その自炊の時間をビジネスを行う時間にあてたいので、自炊をしていません。

このマインドは意外に大事です。

また何もしていない時は常に、音声学習をしています。

わっきーさんの動画はまじでお勧めです。

人それぞれ、願望があると思いますが、最初はよこしまな願望でもいいと思います。

女にモテたいとか、セックスしたいとか、ハーレムを作りたいとか・・・・。

そんなゲスい願望でいいです。

逆にそれが人間らしさでもあると思います。

お金がない時から、他者貢献の願望を持っているなんか不自然ではありませんか?

人間らしくないというか。

まずは自分に素直になって欲求に忠実になりましょう。

それが原動力になって、夢に近づける力となると思います。

今日だけ頑張る。

これを365日続けたらすごいことになると思います。

毎日が最高新記録にしましょう。

時にはペースを落とす時も大事ですよ・・・。

しかし長期休暇は取らず、少し休んだらまた歩き出しましょう。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

さようなら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?