見出し画像

お弁当と42歳の男 4日目

最近妻がダイエットを始めました。そのためお弁当は娘と僕の分だけになったから、当面は少しお弁当作りが楽になるかな。。

お弁当って、2人分と3人分では作る大変さが結構違うように感じます。主菜は前日の夕飯のおかずの残りを使うことも多いのですが、3人分を残しておくには、かなり多めに作っておく必要があります。でも、2人分だったら、そんなに多くなくてもなんとかなるんだなって感じてます。

今日のお弁当

ささみのしそカツ、鶏そぼろ、卵そぼろ、舞茸と豚バラの炒めもの
ささみのしそカツは前日に引き続き登場(娘のリクエスト)。鶏と卵のそぼろは妻特製。
なので今日のお弁当作りは楽チンでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?