見出し画像

【3大欲求】×【受動】は最強?

お久しぶりの投稿となってしまいました。すみません。。。
みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
(僕は、GW前もGW中も生活が全く変わらないので、つまらない生活をしています。笑)

そんな僕ですが、最近あることを考えています。それは・・・

【3大欲求】×【受動】は最強説!**


です。(早速、何言ってんだこいつ・・・って思われた方すみません。)
ちゃんとこれには理由があるので、お時間ある方はこの後もお付き合いください。。。

その前に、前提として言葉の定義をしておきます。

【3大欲求】
・食欲
・性欲
・睡眠欲

【受動】
他からの動作や作用などの働き掛けを受けること。


【食欲】×【受動】

「何もしなくてもご飯が食べれる(食べるだけ)」を意味します。

例えば、
・親が時間になったらご飯を作ってくれる。
・奥(夫)さんがご飯を作ってくれる。

などです。

つまり、自分が何もアクションをしなくてもご飯が食べれることです。
「いや、そりゃそうだろ・・・」

ですよね。(笑)で、何が言いたいかというと、このポイントを押さえたのが、出前館やUberなどのデリバリーサービスです。

スマホで注文すれば、自分が食べたいものを配達員が届けてくれる。
そして、自分は受け取るだけ。作る必要も食べに行く(移動する)必要もない。実際、新型コロナウイルスの影響もありますが、デリバリーサービスはどこも伸びています!今後も伸びていくと思われるので、注目です!

**【性欲】×【受動】

**

「自分の居心地の良い場所でリラックスしてエロを楽しむ」を意味します。

例えば、
・エッチなサイト(動画)を見る
・綺麗な女優(俳優)さんの写真や動画を楽しむ

などです。

このポイントを押さえたのが、17Live(Instagramも含まれる?)などの動画配信サービスです。僕たちは、サイトやアプリを開けば「お気に入りの異性の写真や動画が見れたり、コミュニケーションが取れます。」

わざわざお店に行ったりする必要もないんです。恐るべし・・・

【睡眠欲】×【受動】

「気付いたら寝てた!」を意味します。

例えば、
・電車の中で座ってたら寝ていた
・オフィス(学校で)気付いたら仮眠してた

などです。

このポイントを押さえたのが・・・

「ない!」(知らないだけだったらごめんなさい・・・)

でも、パッと思い当たるサービスはないんです。

つまり、「大きな需要を見込めるのにブルーオーシャン」なんです。

僕が考えるに、
・電車の中で寝る(寝ちゃっても良い)用のグッズやサービス
・オフィス仮眠(しちゃっても良い/したくなる)グッズサービス

こういうのは、今後出てくるんじゃないかなって思っています!

【まとめ】
・受動×睡眠欲のサービスが出てくる!(かも)

以上本日のnoteでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?