見出し画像

自称:ゼクシィ創刊号を日本一使い倒した元花嫁です

本日noteデビューしました。
フリーランスでウェディングプランナーをしている野口雅子です。

https://sevenhappiness.com

まだ世の中にウェディングプランナーという職業すらなかった時代にスタートとしており、おそらく、、現役のフリーランスウェディングプランナーの中では、最古参かと。

かれこれ27年、結婚式の歴史を実際に生体験してきているので!(^^;)
これまでの経験と今後のウェディング業界の未来の可能性について、きっといつか誰かの役に立つと信じ、少しずつ記事を書きためていきたいと思います。

そもそもなぜ私が、フリーランスのウェディングプランナーになったのか、という歴史の始まりは、自分の結婚式のために購入した1993年に発行されたゼクシィの創刊号でした。


創刊号のゼクシィの内容を知る人にはだれも出会ったことがありませんが、今とはまったく真逆のすごい内容でした。
このストーリーについてはまたあらためて詳細を書くことにします。


ご縁あってこの記事にたどりついてくださった方に感謝をこめて。

この記事が参加している募集

自己紹介

いつも記事を読んでくださってありがとうございます。いただいたサポート料金は、耕作放棄地に作る温室ウェディングガーデン設立の費用に当てさせていただきたいと思っています!