マガジンのカバー画像

短編小説「膝枕」と派生作品

232
5月31日からClubhouseで朗読リレー(#膝枕リレー)が続いている短編小説「膝枕」の正調、アレンジ、外伝まとめ。
運営しているクリエイター

#Clubhouse

究極の愛のカタチ─「膝枕」

お知らせ。膝枕リレー2周年を記念して、徳田祐介さん(膝番号2)がご自身のチャンネル「聴くト…

膝枕外伝 「千日前」【膝枕リレー1000日記念】

まえがき こちらは、脚本家・今井雅子先生の小説「膝枕」の2次創作です。膝枕リレーが2024年2…

やまねたけし
2か月前
18

もしも脚本家がご令嬢だったら?膝枕外伝「脚本家が見た膝枕」に令嬢を入れてみた

みなさま、ごきげんよう。 宮村麻未ですわ♪ ・・・失礼いたしました(苦笑) 早速本題に入りま…

宮村麻未
8か月前
19

警戒レベルの沈み込み─熱量10割の男・新島「お客様には膝休めが必要です!」の巻

鈴蘭さんに捧げる新島新作clubhouseの膝枕リレーでダントツの登板回数を誇る鈴蘭さんが、6月2…

AIに愛はあるのか─熱量10割の男・新島「AIに負けるわけにはいきません!」の巻

このnoteで公開している作品は、2021年5月31日から朗読と二次創作のリレー(通称「膝枕リレー…

お隣の膝枕にいつの間にか駄目人間にされていた件

膝枕リレー2_knee_周年おめでとうございます。 ヒザマクラーの皆さんのおかげでこの2年間楽し…

29

運命を変える─メイド灰かぶり姫

このnoteで公開している作品は、2021年5月31日から朗読と二次創作のリレー(通称「膝枕リレー」)が続いている短編小説「膝枕」の派生作品です。 「膝枕リレーknee周年」記念蔵出し第一弾2023年5月31日、「膝枕リレー」が2周年を迎える。clubhouseで続いている短編小説「膝枕」の朗読と二次創作の数珠繋ぎ遊び。言葉遊び好きな集団なので、「2周年」を「knee周年」と呼び、記念日を前に5月の頭から浮かれている。 わたしも前夜祭のファイヤーに薪をくべよう、とnote

膝枕外伝 実況!膝枕ダービー6

まえがき こちらは、脚本家・今井雅子先生の小説「膝枕」の2次創作です。お馬さん擬人化はア…

18

AIがAIにツッコミ入れたら─膝枕ナビコ「アー写にダメ出しよろしいですか?」の巻

このnoteで公開している作品は、2021年5月31日から朗読と二次創作のリレー(通称「膝枕リレー…

膝枕外伝 膝十夜「第九夜」

まえがき こちらは、脚本家・今井雅子先生の短編小説「膝枕」の2次創作です。夏目漱石の『夢…

14

膝枕外伝 膝十夜「第八夜」

2022年12月13日 本文を修正しました。 まえがき こちらは、脚本家・今井雅子先生の短編小説…

12

膝枕外伝 膝十夜「第七夜」

まえがき こちらは、脚本家・今井雅子先生の短編小説「膝枕」の2次創作です。夏目漱石の『夢…

11

バスカヴィル家の膝

こちらは2021年5月31日からClubhouseで朗読リレー(#膝枕リレー)が続いている短 編小説「膝枕…

膝枕外伝 膝十夜「第六夜」

まえがき こちらは、脚本家・今井雅子先生の短編小説「膝枕」の2次創作です。夏目漱石の『夢十夜』に膝入れしました。 原作の第六夜は個人的に好きな話なので、雰囲気を壊していないか心配です(今更)。 今井先生のエピローグ それからの膝枕(twitterの画像をご覧ください) 二次創作まとめ、YouTube、Googleカレンダーなど 膝枕外伝 膝十夜(原作:夏目漱石、膝入れ:やまねたけし)第六夜 膝屋の久五郎が膝紋寺の山門で仁王膝枕を刻んでいるという評判だから、散歩ながら