みんなちがっていいね

はじめまして、シンガーソングライターのMasako Crossです。
初めての投稿です。どうぞよろしくお願いします❤

9歳から曲を書き始め、Jazz、Pops, 民族音楽など様々なジャンルの音楽に親しみ、ジャンルの壁のない、自分の世界の音楽を目指してオリジナル曲を作り歌ってきました。 

子供の頃に、アメリカの戦闘機を一台作るのをやめたら、多くの飢餓で苦しんでいるアフリカの子どもたちを救えるというニュースを見て、作るのやめてください!とアメリカの大統領に手紙を書きました。 もちろんその手紙は届いていませんが、歌で、人権問題、貧困問題、性差別、障害による差別、地球環境問題、戦争、銃撤廃など、悲しむ人が生まれてしまう問題がなくなり、全ての人が幸せにこの地球上で住めたらいいなという思いで、日々音楽を作っています。

たくさんの曲を作ってきましたが、クローゼット症候群(自分で命名しました。(笑)アートや音楽など自分の作品を発表するのが怖くてひきこもり状態になること。)で、あまりネット上でPRしてこれませんでした。

こんな私ですが、この数年、多くの知人・家族を亡くし、「明日がくることは誰にも約束されていないこと」ということを痛切に感じ、どんどん形にして一人でも多くの方に聞いていただきたい!と思い、活動をはじめました。

こちらの記事が、第一号となります。
2016年にアメリカで行われた平和イベントのために英語で作り歌った曲で、「みんなちがっていいね」という曲です。
様々な違いによって生まれる差別やいじめ、そしてそれによって生まれる悲しみ。それぞれに言い分があるから、どうしたらいいと言えない。では、同表現したらいいのだろう。と考え続け、同意はできなくても「みとめあう」「りかいしあう」事ができたら、少しづついい方に向かうのではと思い、この曲を書きました。

同じ平和への願いを持ったすばらしいアートクリエイターのマエキクリコさんと、昨年偶然イベントでお会いし、この曲のアニメーションをお願いして、1年半越しに!今日完成して、Youtubeにアップしました。

https://youtu.be/ZTpATwgk0s4

この曲でわずかでも収益をあげ、その中から、パラリンピック運営団体、他人権団体などに寄付をできるようにすることが、私の夢です。

同じ思いを持っている方がいらしたら、是非コメント・応援お待ちしています。

どうぞよろしくお願いします♪

Masako Cross




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?