見出し画像

workout

私は運動が好きだ。

だけど大好きと言えるほどではない。

学生の頃は小学校、中学校ではバスケットボール部。

高校ではバトミントン部だった。

だけど社会人になってからは全く運動らしいものはしてこなかった。

昨年の春頃思い立ったかのようにランニングをはじめた。なぜかって??それはね、歳をとるとともに食べたいものを食べると身になることがよくわかったから。

とにかく食べることが好きなので食べたいものを我慢するのが嫌なのだ。

お菓子も、パンもご飯も、ラーメンも、お肉も魚も(もちろん野菜も)大好き!!

食べれば食べるほど付くわ!付く付く!!身になるわ!!

いつまでも甘えてられないってことでかるーーいランニングを開始。初めは全然走れなくて1キロくらい走るともうヘトヘト(笑)

松江市はとても景色のいい街なのです。だから夜宍道湖という湖の湖岸をランニングすると気持ちよくてとっても楽しいのです。そして数ヶ月には5キロを走るように。タイムまで気になり始める(笑)

しかーーーーし!!10度下回る気温の中夜のランニングは寒すぎる!!何度か挑戦したけど、寒すぎる!!心も折れるけど何より止まるとあっという間に汗が冷えて寒い!!!

ということで、冬の期間はジムへ行ってます。

その時に私が飲んでいるのがコレ!

プロテイン(右)とBCAA(左)左は私が好きなアーティストジルデコ のオリジナルボトル!!やる気出るっぅ!!

プロテインは市販のものだけど、カフェオレ味でタンパク質補給。

超オススメなのはBCAA!!!

BCAAとは筋肉のエネルギー代謝に必要な必須アミノ酸。これを摂取することによって代謝も良くなるし、筋肉も付きやすくなるし、何より筋肉の疲労回復に良いと言われていて運動好きの同僚の方がオススメしてくれたので使ってます。

私が飲んでるのはストロベリーキウイ味。すっきりとした味だからとても飲みやすい。ゴクゴク飲めちゃう!

結構美味しくてスプーン一杯で500ml分作れてかなり経済的!!外を走る時もこれを作って持って出ます。

ジムへ行くときのメニューはバイク30分、マシン(背筋、下半身強化メイン)15分、ラン30分、ダイエットマシン10分、お風呂!!

というメニュー。あっという間に時間が過ぎる。

痩せはしないけどきっと太ってもないと思う。

いいのか悪いのか(笑)でもストレス発散にはなってるから無意味ではないと思う!!

健康でいつまでも美味しいもの食べれるように適度な運動大事!!



サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!