ましゃ子

いつもそこにあって、いつも逢えるのが当たり前じゃない世の中だから。 求められれば全力で…

ましゃ子

いつもそこにあって、いつも逢えるのが当たり前じゃない世の中だから。 求められれば全力で応える。大切にしたい物にはそっと愛を。 音楽、ラン、フランス、釣り。好きなものが多すぎるけど自分のペースで少しずつ。

マガジン

  • hommeライブレポ

    島根県松江市出身のロックバンドhomme(オム)のライブレポを私の視点、観点から綴ります。 来れなかった方に伝わる、一緒に観た方が思い出せるそんなレポを目指しています。 どれだけの方に読んでいただけるのかわかりませんが伝わったのなら反応してくれると嬉しいです。そのスキがまた私の原動力になります。 このレポを長いこと別のところで続けてきましたが続けるか否かで悩みました。 必要とされるなら続けようかと思い、その為にマガジン有料設定にしました。 単体なので一度購入すれば有料記事も読めます。 ただしほぼ無料で読める記事もあります。なぜなら初めてhommeに触れる方やレポを楽しみにしてくださる方にも読んでもらいたいからです。 もっと読みたい、必要と思っていただけるなら是非購読してください。 このマガジンで得た資金はみなさんからのhomme愛として彼らが喜ぶ何かに変えて届けようと思います。

  • DEEP MORE

    もっともっと深く私を知りたいというマニアックな方のみ購読ください(笑) ここでしか話さない私の心情や、他人には教えたくない好きなもの、失敗談、野望などより深いmasakoが知れます。

  • Bon appétit!!

    食べ歩きが好きな私がおススメするグルメマガジン!! 国内外問わず足を運んだところはご紹介! ここに載せるもので美味しく無いものはありません!

  • ふぉとぐらふ

    その名の通り私が見たもの、素敵だと感じた場所を絵のように切り抜いてご紹介します。 私なりの感性で。あるがままに。

最近の記事

国宝松江城マラソンからのライブ

天気予報では7時くらいから曇りとなって雨も止むと出ていた12月3日。 ちょうど一年前はドキドキでこの日を迎えたなぁと思いながら今年は応援する側で参加している。 国宝松江城マラソン2024。 松江市総合体育館をスタートして松江城のお膝元を通り宍道湖大橋を渡り松江駅前を通過。 総合体育館へ戻ってきて中海を目指します。 homme秋山さんとしまんちゅ、小田和奏さんが走るので応援に!他にもパトランメンバーや山陰ランクラブのメンバーの友達も! 3,000人越えのランナーの中から見

    • あの夕暮れ時の麓まで〜岡山編〜

      平日の金曜。 岡山でのライブ。 そりゃなかなか山陰から行くとなると仕事休まないと行けないからチケットの売行きも悪いのも仕方ない。だけど!hommeが困ってる時に行ける人が行くのがhommeトモでしょう!

      • 秋山ソロ&小田和奏 渋谷公演

        今年まさか1人で東京旅行することになるとは思わなかったなー。 あー、でも夏にも行ってるから今年は2回目か! 早起きして羽田空港まで行って、それから電車で移動してとりあえず渋谷まで来た。 呪術廻戦の渋谷事変観てる人いるかな? 目の前に渋谷の風景が現れると、おー!渋谷事変の景色だ!なんて1人で興奮してました(笑) 渋谷駅周辺って出口とか道がわかりづらくて迷子になりながら目的地の渋谷ロフトヘブンへ。 これがまた入り口が分かりにくくて彷徨った(笑)

        • 夢と金

          VIP戦略の続きです。

        国宝松江城マラソンからのライブ

        マガジン

        • hommeライブレポ
          40本
          ¥200
        • DEEP MORE
          146本
          ¥100
        • Bon appétit!!
          17本
        • ふぉとぐらふ
          14本

        記事

          夢と金

          先日、キングコングの西野亮廣さんの講演会に行ってきました。 元々SNSで彼の話を聴いたりしてたのですごく興味があったんです。 結構ズバズバと日本人が言いにくいことを言うなぁという印象。だからこそこれだけ新しいことや注目されることにチャレンジ出来るんだろうなって思ってた。 で、実際に直接話を聴ける機会があったのですぐチケット押さえて仕事終わりに向かいました。 超ギリギリで会場に着いたので2階席でゆったりと聴くことができました。 せっかくいいお話が聴けたのでここを読んでくだ

          台湾(2日目)

          前日の夜30分以上台湾の夜道を歩き倒したせいで、ホテルに帰ってからお風呂入ってバッタンキューだったのでそれはよく寝ました。 朝ごはんに豆乳を使った有名なお店があるのでそちらへ。 どれもとても美味しくて朝から大満足◎ 気温が30度近くあるのにこちらは熱い食べ物が多いんですよね〜。冷たい飲み物は置いてないし(笑)

          台湾(2日目)

          初⭐︎台湾(1日目)

          ゴールデンウイークが八日間も休みで後半にお友達家族と二泊三日の台湾旅行へ行ってきました! 台湾は初めて。 今とても人気のスポットです。 ほとんど台湾に関する知識がないまま連れて行かれたのですが、終わってみると結構充実した旅行でした。 広島空港から2時間で到着するので本当にあっという間。 ご飯が出てきて食べ終えたらもう着陸態勢。早い。 到着すると、気温30度、湿度70パーセント。 なんとも蒸し暑い。。ジメジメとしています。 半袖でいいんですが、地下鉄やお店に入ると激寒

          初⭐︎台湾(1日目)

          努力と愛情

          この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

          努力と愛情

          マガジン限定

          さくらのひ

          今年は3月でも20度近い気温の日もあってか、桜の花が例年より早く咲いてますね。 ようやく私も冬眠から覚めようかなって。 この3ヶ月間まともに走ってなかったので身体が重いこと(笑) 久しぶりに朝ランしました。桜並木をくぐって、黒柴犬ちゃんにも会って気持ちのいいランニングに。 思ってたよりは呼吸も苦しくなくてゆるーく復活のための回復ランです。

          さくらのひ

          おまたせしましたー!!

          いやぁ、なんだかめちゃくちゃご無沙汰してしまったnote。ごめーーーん。 日々の忙しさと眠気に追われて怠けてました〜。 ここ最近また購読してくださる方がいたりするんで真面目にたまには書かないとね! いつも読んでくださる方もありがとう〜。 さて、今年に入ってからの私をザーッと振り返りますよ!!(笑)

          おまたせしましたー!!

          国宝松江城マラソン2022

          私の今年1番と言っても過言ではない挑戦。 それが12月4日に行われた“国宝松江城マラソン” そもそもマラソン大会自体参加した経験が一切なく、人が多いのが苦手でマラソン大会にも興味が無くて出る気が全くない私が、何故フルマラソンに挑戦しようと思ったのか? ランニングというものをし始めてからもう6年目ぐらいかなぁ。初めは病気をしたのをきっかけに健康のためにと始めたのと、好きなものを好きなだけ食べたいけどスタイル維持もしたい!という理由で始めました。 初めの数年は5キロくらいしか

          国宝松江城マラソン2022

          日々アレコレ

          こんばんは。 ちょっとご無沙汰でした。 これだけ島根でもコロナの感染者が出てますが、お陰様で私は元気に暮らしてます。 ここ最近といえばめちゃくちゃ楽しく暮らしてます。 そう、時間がないんですよ。身体一つしかないんで。困ったなぁ。 遊びも仕事も自分磨きも手を抜かずやってます。

          日々アレコレ

          大人の夏休み

          この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

          大人の夏休み

          マガジン限定

          なんでもやってみよう

          忙しいわけじゃないんだけど予定が結構あってそれに合わせて準備や気持ちと身体の調子を整えて行く日々です。Bonjour!!

          なんでもやってみよう

          ひまわり

          この3年で私の人生の大きな歯車が回り出した。 これは現在も進行形ですね。

          ひまわり

          20数年ぶり

          この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

          20数年ぶり

          マガジン限定