見出し画像

夢と金

先日、キングコングの西野亮廣さんの講演会に行ってきました。
元々SNSで彼の話を聴いたりしてたのですごく興味があったんです。
結構ズバズバと日本人が言いにくいことを言うなぁという印象。だからこそこれだけ新しいことや注目されることにチャレンジ出来るんだろうなって思ってた。

で、実際に直接話を聴ける機会があったのですぐチケット押さえて仕事終わりに向かいました。

超ギリギリで会場に着いたので2階席でゆったりと聴くことができました。

せっかくいいお話が聴けたのでここを読んでくださってる皆さんだけに私が覚えてる範囲で共有したいなと思います。

まず、『ボクたちの挑戦を止めてしまうものとは?』というお題でした。
2つ要因があって、
一つ目は“健康”
二つ目は“お金の問題”
健康は当たり前ですね。元気じゃないと挑戦どころか何もできない。
二つ目のお金。これが誰もがぶち当たる問題です。

私たちは普段生活していますから生活費がないと暮らしていけません。
夢を叶えるためにはお金の問題をクリアしないといけません。お金がないと夢も尽きてしまいます。

じゃぁどうやってお金を稼いでいくのか?

ここから先は

2,987字
このマガジンを購読すると、私の全てがわかります。 どのくらいの方が読んでくださるのか知りたいために敢えて最低料金で有料にしてます。 どうぞ〜DEEPな世界へ。 雑誌を読む感覚でどうぞ〜。

DEEP MORE

100円

もっともっと深く私を知りたいというマニアックな方のみ購読ください(笑) ここでしか話さない私の心情や、他人には教えたくない好きなもの、失敗…

サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!