犠牲としての祈り

最終日にようやく行けました。
吉祥寺のギャラリー絵の具箱でグループ展を見てきました。

久しぶりの吉祥寺、お店が並ぶ通りの建物の2階にありました。

美澄さんの新作を見たくて。
やっぱりhydrangeaで知った作家さんです。

新作のblancheurちゃんは壁にかかっている作品で、白一色だけどいろんなトーン、いろんな素材が組み合わさっており、特に髪の毛のかんじが好きでした。こういう使い方でしっくりくるのは、美澄さんならではというか。
いつも、独特の「間」を感じます。
作品がぽっかり浮いてるような感じ。
不思議な浮遊感はどこからくるのだろう。。

緋衣汝香優理(ひいなかゆり)さんも昔から活躍しておられるので、写真集持ってたり、昔Angel Dollsで個展を見た記憶があります。
(その時は写真集の人形がかなり大きくて驚いた)

鳥居椿さんもいろんなところで拝見します。
写真じゃ分かりにくいですが、右の絵は女の子の奥に背景があって、二重になってました。枯れた向日葵の絵もよかったです。

さくらいみつきさん、細かい刺繍で驚きました。
写真が小さくてわかりづらいですが、、
細かい文字が刺してあって、とあるバンドの歌詞だそうでした。すごい。
(上の写真の、左の作品)

左の人形もかわいかったなぁ。


毎回ざっくりとした、個人的すぎる感想ですいません。💧


久しぶりに吉祥寺を少しぶらぶらしました。
子供が小さい時は井の頭公園のほうばかり行ってたなぁ。
学生の頃は、よく遊びに来てたんですが。
週末だからか、家族連れが多かったです。

秋は展覧会が多くなるので楽しみですね。
そのためにも、ゆとりをもって制作したい&体調に気をつけて過ごしたいです。💦

あんまり慌ただしいのは疲れるので、無理のない程度で。。🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?